オイルフットマッサージ

HOME  クルームについて  寄り添った施術  提供サービス  オイルフットマッサージ
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)
当サロンのオイルフットマッサージ

足先から膝下までをオイルを使用して揉みほぐしていきます。
もっともアレルギーが起こりにくいといわれている「スクワランオイル」を使用しています。

施術前には足湯サービスがついています。
炭酸泉の足湯にて十分に足を温めて簡単に揉みほぐしてからおこなうオイルフットマッサージは、 冷えた足にオイルフットマッサージをするよりも効果を得やすいだけでなく、お肌の表面が柔らかくなるためオイルが浸透しやすいので保湿効果も期待できます。

スクワランオイルについて

スクワランオイルはアイザメという鮫の肝臓から作られています。
オイルでありながらもベタつかずサラリとした触り心地で、お肌への浸透力も早いことから保湿効果も期待できます。
殺菌効果がありベビー向けの商品も販売されているほど低刺激なので、お肌が弱い方にも安心していただけると思います。

期待できる効果

むくみの改善やリンパの流れと血流の改善、固まってしまったふくらはぎを柔らかくするという効果が期待できます。

また、紫外線防御対策としても有効な作用を持つスクワランオイルを使用しておりますので、オイルフットマッサージ後、日に浴びても問題ありません。

施術の流れ

オイルをつけてから、指先・足裏・足の甲をほぐしていきます。
※足の指が伸びている方、足のネイルでストーンなどをつけている方は、セラピストのケガにつながるため、指先の施術ができないことがございます。

その後、脛・ひざ付近をほぐします。
普段ヒール靴を履かれていたり、ゴルフをされる方、車の運転をよくされる方のように、前側の筋肉を酷使している方が疲れるところのほぐしていきます。

その後、ふくらはぎを中心にほぐします。
ふくらはぎは「第二の心臓」ともいわれるほど重要な部分で、身体の隅々まで血液を送り出すポンプの働きをしています。
ふくらはぎを柔らかくほぐすことにより、全身への血流向上が期待できます。

施術時間について

当サロンのオイルフットマッサージは40分と60分から選ぶことができます。
40分の場合、片足にかける時間は20分となります。

60分コースの場合、疲れを感じているところを念入りにほぐすことが出来ます。
60分以上をご希望の場合、予めお電話にてご相談ください。

また、オイルフットマッサージの効果をより実感していただくためには、タイマッサージと組み合わせていただくことがおススメです。
オイルフットマッサージで揉みほぐせるのが膝までとなってしまい、膝より上に滞りがあると、体外へ老廃物を流す作用の持続期間が半減してしまうことがあります。

タイマッサージ
メニュー価格
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)