頭痛対策に耳マッサージ

HOME  BLOG  身体のこと  頭痛対策に耳マッサージ
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

当店のヘッドマッサージは、頭部・顔・首・肩へのアプローチをしています。

タイ古式マッサージを受けるだけでも、顔のむくみがスッキリして来店時に比べてお帰りの際は、目元がぱっちりされる方も多いです。
しかし、頭の中のスッキリさも求めるのであればヘッドマッサージをしていただくことがおすすめです!

ヘッドマッサージで期待できる効果

ストレス社会の昨今ということもあり、常に頭部まで緊張されている方が多いのも実情です。
頭をほぐすことは身体をほぐすよりも「リラックスした」という信号が脳にダイレクトに伝わりやすいため、よりリラックス効果が期待できます。

また、首のストレッチや肩へのアプローチをするため、首コリの軽減にもつながります。
耳のマッサージも含まれているので、気圧の変化で起こる頭痛やをはじめ、普段から片頭痛でお悩みの方にも効果が期待できます。

マッサージ直後は、夢心地のようなまどろんだ感覚を覚えるようですが、少し時間が経つと頭の中もスッキリとし、夜は普段以上にグッスリと熟睡ができたというお声もいただいております。

耳マッサージとは?

耳には110個のツボがあるそうです。
ストレス・精神安定、腰痛、肩こり、整腸、疲れ目など、ありとあらゆるツボが、あの小さな耳にぎっしりと詰まっているんです。

そして耳の奥の方には平衡感覚をつかさどる「三半規管」というのもあります。
耳のマッサージをすることにより耳周辺の血行が促進され、三半規管の不調から起こるといわれる頭痛も軽減してくれます。

当サロンにてお客様に耳マッサージを強化したヘッドマッサージを体験していただいたところ、「夜の睡眠の質が上がった」「頭がボーっとするような感覚が無くなった」、「何もできないくらいの偏頭痛がしなくなった」という嬉しい声もいただいております。

セルフ耳マッサージ

もちろん、ご自身で耳マッサージをすることもできます。

耳を軽くつまみ、上・下・横に5秒ずつ引っ張る
そのまま軽く引っ張りながら、後ろに向かってゆっくり5回まわす
耳を包むように折り曲げ5秒間キープ
耳全体を掌で覆って、ゆっくり円を描くように後ろに向かって5回まわす
※朝・昼・晩の1日3回行うのが目安引用元:頭痛ーる

ご自身で続けるのが面倒だなと思った際は、いつでも当サロンまでお越しくださいませ^^

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)