コスパのいい店は「安い」お店のこと?

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

「コスパがいいお店」=「1回の施術料が安いお店」だと思いますか?

私は違うと思います。

一般的には収入があるのは月に1度。
だから、1回ではなく、「1か月単位計算して安いお店がコスパのいい店」だと思うんです。

ですから、施術後にどのくらい効果を感じたのか、そして効果が持続するのかということも加味した上で考えるべきなのではないでしょうか?

時は金なり、Time is money.

例を出した方が分かりやすいですよね。

◎90分 5,000円のA店の場合
お店で施術を受けても2~3日程度しか効果が持続しないため、週1回のペースで通ってているAさん。

〈1度の施術料金〉5,000円 × 〈1か月間に通う回数〉4回 = 20,000円
〈1度の施術時間〉90分   × 〈1か月間に通う回数〉4回 = 360分(6時間)

◎90分 9,000円のB店の場合
施術後、効果が2週間ほど持続、2週間に1回のペースで通っているBさん。

〈1度の施術料金〉9,000円 × 〈1か月に通う回数〉2回 = 18,000円
〈1度の施術時間〉90分   × 〈1か月に通う回数〉2回 = 180分(3時間)

1回あたりの料金の差額はA店の方が4,000円安いです。
しかし、1か月で計算すると、B店の方が2,000円も安く済んでいるんです。
しかも時間に関しては3時間も変わるんです。

平日にリラクゼーションに通うことが出来ない人は休日を使いますよね。
毎週2日程度しかない休日のうち1日はリラクゼーションで1.5時間使うことになるため、せっかくの休日がリラクゼーションでつぶれてしまうこともあるのではないでしょうか?

時はお金と同様に貴重なもの。
だから1か月間に使う時間も考えたうえでお店を選ぶといいかもしれませんね。

クルームの場合

さて、当店の場合どうなるのでしょうか?

必ずしもこれからお話するようになるとは言えませんが、一般的なお話をさせていただくと・・・

120分コース × 月1回 = 12,000円

という方が多いです。

先ほどの例に挙げたA店・B店に比べると1か月あたりの金額も時間も大幅に減っています。

なんで長持ちするのか

施術時間が長ければ長いほど、じっくりと圧をかけることも全身を伸ばすこともできます。

そうすることで、奥底に眠る疲れにまでアプローチがかけられるようなります。
奥底まで響くため、固まった筋肉はほぐれて血液やリンパがスムーズに流れるようになるんです。

疲れが身体に残った状態だと、そこがフックとなり滞りを起こしてしまいます。
例えるならば、小川に流れる水を想像してください。

この小川にゴミ(疲れによる固まり)があったらどうなりますか?
ゴミがあるところにゴミが溜まり、水は堰き止められてしまいますよね。
完全につまらなかったとしても水が流れる道は狭くなり、水流も弱くなってしまいます。
血液もリンパも同じなんです。
だから、1度の施術でしっかりとほぐしてあげることが大事なんです。

コスパの話からだいぶ話がそれてしまいましたが・・・・
1回の施術でしっかりほぐし、持続できる身体づくりをする。
それがコスパに大きく関わってくるのではないでしょうか。

最後に

お店を選ぶのは、本当に難しいことですよね。
自分の身体に合うセラピストに会えるかという問題もあるので、一概に高いお店がコスパもいいとは限りません。


自宅でもできる何かを教えてくれたり、何も言わなくても疲れているところを見つけてくれる、そんなセラピストに会えるといいのかもしれませんね。
クルームは、そういうお店を目指し、オーダーメイド施術をしています。

少しでも気になった方は、是非お越しくださいませ^^

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)