改めて・・・来店していただく際の注意点。

HOME  BLOG  Shop Info  改めて・・・来店していただく際の注意点。
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

だいぶ久しぶりのブログ更新となってしまいましたが・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ新型コロナが消えない状況であるがために、両手を広げて「お越しください!」と言うわけにもいかず、気が付けば、今年ももう終わろうという時期になってしまいました・・・^^;

以前、当ブログでも掲載しているように、クルームでは2週間以内にご家族や同居されている方以外との会食をされた方のご来店はお控えいただいております。
※店内で記入していただくアンケートには、訳あってこの記述を消しています・・・。

しかし、このようにお知らせをしても、お知らせを読まずにご来店されるお客様は残念ながら、いらっしゃいます。
アンケートに書いてあったとしても、嘘をついて「行ってない」にチェックをすることもできてしまうので、私としても打つ手が思いつきません・・・。

こういった制限を設けてしまう分、売上にも影響が出てしまうので、早く制限を解除したいところではありますが、当サロンから拡大させないためにも、今しばらく我慢をしたいと思います。
皆様にも大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご協力していただけますよう、お願いいたします。

そして、もう一つお知らせです。

これは、施術前のお願いです。

ネックレスやブレスレット、時計といったアクセサリー類とレギンスやタイツ類の取り外しをお願いいたします。

細かいことのように思えるお願いではありますが、これは重要なんです。

薄暗い部屋の中で、タオルで覆いながら行う施術のため、細いチェーンのネックレスやブレスレットにひっかけてしまいそうになることが、これまでも多くありました。

これまでに、破損をさせてしまったり怪我をさせてしまうような事故はありませんが、ヒヤッとするんです・・・^^;
ですので、事故が起きる前に、念を入れてお知らせすることにしました。

腕時計に関しては、ベルトを切ってしまうというよりも、腕が持てず無理な姿勢での施術をおこなうため、私自身が身体を傷めることもありました。

また、レギンスなどのような肌に密着した衣類は、筋肉を読み取ることが出来なくなってしまいます。
レギンスやタイツと書きましたが、肌を密着させているTシャツやガードルといった肌着も同様です。

筋肉が読み取れなくなるので、ほぐすべきところなのかが分からなくなってしまいます。
それだけではなく、ほぐすために指を酷使することになり、これも私の身体を傷めることになります。

当サロンはワンオペのサロンです。
私自身が故障をしてしまうと、営業をすることもできなくなり、生活もできなくなってしまいます・・・。

皆様の身体をほぐす仕事ではありますが、身体を故障させるための仕事ではありません・・・。

皆様にとっては面倒なことかもしれませんが、私にとっては結構重要なことでもありますので、お手数をお掛けいたしますが、ご協力をしていただけますようお願いいたします。

オススメ記事

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)