タイの木槌療法「トークセン」始めました

HOME  BLOG  Shop Info  タイの木槌療法「トークセン」始めました
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

タイ北部に伝わる木槌療法で「トークセン」というものがあります。

コーン(木槌)とリム(杭)を使って全身をたたきます。
大工さんのように「コン・コン・コン・コン」と叩いていきます 笑
そうすると、筋肉がその振動によってほぐれていきます。

これだけ聞いても、信じがたいですよね?
私も最初は信じていませんでした 笑

ということで、試しにトークセン体験してみませんか?

現在、トークセンをどのような形でメニューに取り入れていくのか検討中です。
ですが、トークセンの効果を皆様にもお伝えしたい!!!
という思いから、現在、オプションメニューの中に「トークセン」を追加しました。
※当HPのご予約の方限定です。

オプションメニュー「トークセン」について

タイマッサージメニューに付けられるオプションです。
ですので、オイルフットマッサージのみのメニューにはつけることができませんのでご了承ください。
また、施術時間の都合上、60分のタイマッサージにはオプションのトークセンを付けることはできません。
(タイマッサージは、60分よりも短くすることができないため)

オプションメニュー「トークセン」は無料です。
(今後、有料にするかどうかも検討中)

タイマッサージの時間中に、疲れがひどいと感じるところにトークセンをやっていくため、施術トータル時間は変わりません。
(タイマッサージの時間が減り、トークセンの時間が増えます)

施術時間が短くなるので、何となく損をする気分かもしれませんが、トークセンでほぐしながらタイマッサージも行うため、痛みの軽減やストレッチの効き具合が変わる可能性も高いので、お身体のためになると思います♪

このオプションを選んでいただく際におススメなコースは120分コースです。
90分コースでは、場合によってはタイマッサージの技が減っていまったり、少しセカセカしてしまうことも考えれれます。
ですので、ゆっくりと施術を楽しんでいただきたいので、120分以上のコースでお試しいただければと思います。

妊婦さんへの施術

トークセンは、木槌でたたいて筋肉に振動を加えていく施術になります。
そのため、お腹のお子さんに影響が出ないという保証がないため、妊婦さんへの施術は控えさせてください。

以上をご理解いただいた上で、どうしてもやってみたいという方には、施術をさせていただきますが、安全を考え、膝下や肩というようなお腹から離れたところに限らせていただきます。

ただし、当方では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

マッサージ全般「痛い」と感じて苦手な方へ

全身凝り固まっている方は、タイマッサージに限らずマッサージ全般が痛いと感じていませんか?
体の中に凝り固まったもの(緊張した筋肉)があり、そこを押されたりするので痛いと感じつのだと思います。

硬い石を踏むと痛いと感じますよね?
でも、ふわふわの綿を踏むと痛みは感じませんよね?

そんな感じをイメージしていただくと分かりやすいと思います。

ですが、トークセンは、そんなマッサージが痛くて苦手な方にもオススメです。
全く痛みを感じないというのは難しいかもしれません。
しかし強さを加減し、少しずつ振動を加えていくことで、「痛み」が「心地いいもの」に変わってくると思います。

凝り固まった身体の状態を続けていくことは、血行不良が加速し、様々な身体の異変をきたすことにもつながります。

食生活を改善することは大事ですが、食生活ですべてを改善することはできません。
もちろん、マッサージだけですべてを改善することもできません。
ですので、両方をうまく取り入れてご自身の身体を健康へと導いてください^^

無意識な「力み」が消えない方へ

無意識に力んでしまう方にとって「力を抜く」というのは難しいことかと思います。
ですが、力んでいる状態でタイマッサージをし続けるのは、本当は危険なことなんです。
筋繊維を傷つけてしまい揉み返しになってしまう恐れがあるからです。

そして、力んだ状態では通常よりも施術中の痛みも倍増することもあります。

ですので、トークセンで筋肉を緩ませてあげるというのも、一つの手段になります。
必ずしもトークセンを使えば、力みから解放されるわけではありません。

しかし、ただ普通にタイマッサージをするよりも、トークセン+タイマッサージで効果を実感できる可能性が高くなるので、試してみる価値はあると思います。

最後に

新たに当サロンでできるようになった「トークセン」。
どんなものか気になる方は、ぜひぜひ、お試しくださいませ^^

皆様のご予約・お越しを心よりお待ちしております。

クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)