マッサージは勿体ない!?

HOME  BLOG  その他  マッサージは勿体ない!?
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

「マッサージにお金をかけるのは勿体ない!」
とおしゃる方がいらっしゃいます。

勿体ないかどうかの価値を決められるのはご自身だけなので、押し付ける意味は毛頭ありませんが、これだけは言わせてください。

『当サロンのタイマッサージは、損しません!!』
もう少し付け加えるとすれば・・・
『施術前後の身体を比べると、価格以上の仕上がりになっているはずです!!』

ちょっと強気発言をしてしまいましたが、「うんうん」と頷いてださる方がいらっしゃると信じてます 笑

勿体ないマッサージとは

身体の疲れをほぐしてもらう意味のマッサージと考えた時に、私個人が思う勿体ないマッサージといえば・・・

  • 施術後に身体の「軽さ(軽快さ)」・「動きやすさ」を感じない
  • 施術効果がその日~次の日しか持たない
  • 疲れていると伝えたところしかほぐしてくれない

こんな感じでしょうか。

お金を支払っている分、効果が大きなポイントだと思うんです。
その場の気持ち良さは確かに大事かもしれないけれど、家に帰ってからも肩こりや浮腫みといった疲れの軽減が長い期間続いてくれると個人的には嬉しいと感じます。

欲を言えば、そのマッサージを受ければ受けるほど身体が変わってきたと感じられると更に嬉しいです。

このような効果の実感と効果持続期間は、数値で見ることも画像で見ることもできないのが難点。
期待して行ったお店で「勿体なかったな」と感じてしまうことが続いてしまうと、マッサージ店を探すのも億劫になってしまうこともありますよね。

タイマッサージを提供している私でさえ、実際に受けていただく以外の方法で効果をお見せすることができないことに、もどかしささえ感じています。

ただ、効果の実感と効果持続期間の長さを重要視している私としては、そういうお店を目指して営業をしています。
実際、私自身では受けることができないクルームのタイマッサージですが、お客様からはいろいろな嬉しい口コミもいただいております。

口コミをご参考にしてみてください

もし私と同じように効果を重視しているマッサージ店をお探しであるならば、口コミを参考にしてみてください。

当サロンではHotpepperBeauty、Googleマップにて口コミが掲載されています。

HotpepperBeautyは実際にご来店いただいた方しか口コミを書くことができないシステムで、当サロンではサクラも仕込んでいないので本当の口コミを読むことができます。

またGoogleマップは、掲載されているものに関しては一つ一つチェックをしているので、基本的にはどなたが書いたかの把握もできているので信頼できる口コミばかりです。
もちろん、こちらもサクラを仕込むこともしていませんのでご安心くださいませ。

当サロンのお客様から言われる言葉

お客様とお話をしていて、一番多いのは「あんなに辛かった肩こりが、いつの間にか気にならなくなった」というお言葉です。
タイマッサージ120分コースを2~3週間に1回続けていただいた、ほとんどのお客様から同様のお言葉を頂戴しています。

マッサージの効果は毎日の活動内容・体質・体型などによって違いが出てくるため、「この間隔でご来店いただければ、〇日後には絶対にこれだけ良くなります」という断言は出来かねますが、実際にご来店いただいているお客様のお言葉を聞く限りでは、当サロンのタイマッサージで効果を感じていただける方がほとんどです。

1度のタイマッサージでは、今までに積み重ねてきた疲れを取り除くことは出来ないかもしれません。
しかし、少なくとも1か月に1回、できれば2~3週間に1回のぺースで120分以上のタイマッサージを受けていただければ、積み重ねてきた疲れも少しずつ減らしていくことが可能だと実感しています。

肩こりだけではなく、「年齢のせい」と諦めていた足首の浮腫みを解消されて、足首のくびれ・くるぶしがしっかり見えるようになったお客様もいらっしゃいます。
全身のタイマッサージを受けただけで顔の浮腫みが落ち着いて眼元がクッキリされるお客様、首回りがスッキリと細くなるお客様、内巻きになってしまっていた肩が広がって呼吸がしやすくなったというお客様などなど、口コミには書かれていない効果を感じてくださったお客様が、たくさんいらっしゃいます。

クルームのタイマッサージの特徴

当サロンのタイマッサージは、ストレッチとトークセンを混ぜながら、下半身を中心に全身をくまなくほぐしていきます。

下半身を中心にほぐす理由としては、70%もの筋肉が下半身に集中しているから。
筋肉の収縮運動によって全身へ血液とリンパは送られるので、血流をよくするには下半身がどれだけほぐれているかが要になります。

下半身がしっかりとほぐれることで温かい血液が全身を巡れるようになるため、冷えやすかった内臓や上半身も温まり、脂肪がたまりにくく、疲れにくい身体にしていくという目的があります。

そして、当サロンの一つ目の特徴と言えば、ストレッチ。
もともとストレッチを含むのがタイマッサージの特徴ではありますが、当サロンでは、じっくりとほぐしながら伸ばしていくスタイルをとっています。
そのため柔軟性が無くてストレッチが苦手というお客様にも無理なく施術を受けていただいております。

また、ストレッチには指圧で届かないような身体の内側に隠れている疲れにまでアプローチすることができます。
じっくりと極限まで伸ばしていく当サロンのストレッチは、より深い所までほぐしてくれます。

二つ目の特徴は、トークセンをミックスしているということ。
トークセンとは木槌と杭を使い、固まった筋肉を振動を送ることでほぐす技術です。
タイマッサージとトークセンを合わせて使っているのは珍しく、タイマッサージだけでの施術に比べて痛みが減少して、よりほぐれるようになるというメリットがあります。

三つ目の特徴としては、一つ一つ解決してから次に進む施術方法。
タイマッサージは足先から順番に施術をしていきます。
一か所でも妥協をして、しっかりとほぐさないで次の部位に移ってしまうと、最終的に期待した効果が出なかったり、効果の持続期間が短くなってしまうという悲しい結果に繋がります。
そうならないため、できるだけ妥協せず一つ一つの部位をほぐしていくことで、皆様にご満足いただけるような仕上がりをご提供しております。

さいごに

疲れは感じているものだけとは限りません。
ご自身で感じていない疲れこそが、今ツライと感じている疲れの根源であることも多いため、実際にお身体をケアしながら整えていく施術をしています。
そのため、「上半身だけ・肩だけ念入りに・・・」などというご要望にはお答えできないこともありますので、予めご了承くださいませ。

「マッサージにお金をかけるなんてもったいない」という気持ちが分かるからこそ、そんな想いを感じてもらわないために、本当に身体を改善したいと思ってお店を探している方に、当サロンを見つけてもらえたら嬉しいです😊

クルーム詳細

東急田園都市店 桜新町駅より徒歩5分ほど
営業時間 10:30~22:30(当日予約の最終受付時間 17:00)
ワンオペのため、ペア予約はお断りしております。
接客中は電話には出られないため、ご予約はWEBをご利用くださいませ。
お問合せもお手数ですが、LINEやSMSをご利用くださいませ。
クルームのよくあるご質問(Q&A)➡http://krumu.net/faq/

クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)