店内プチリニューアル&コロナ旋風

HOME  BLOG  Shop Info  店内プチリニューアル&コロナ旋風
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。

桜も咲き始めて「春」らしさを感じるようになりました!

まだまだコロナ旋風は続いておりまが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

コロナによる健康被害も怖いですが、日々の生活をする上でも影響がいろいろなところで広がっていますよね。
当サロンも例外ではありません。

「不要な外出は控える」確かに、間違っていないかもしれません。
しかし、何が「不要」で何が「要」なのかを判断する基準は、簡単そうで難しいことかなと、個人的には思います。

そんなことを考えていたら、先日、こんな記事を発見しました。

新型コロナ禍…出かけて「いい場所」「悪い場所」を専門家が指南! 1条件でも満たしたら要注意<span class="su-quote-cite"><a href="https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2003/17/news077.html" target="_blank">引用元:ITmediaビジネス</a></span>

「出かけていい場所」「悪い場所」を説明付きでリスト化されていました。

その中には「マッサージ店」についても書かれていました。

マッサージ店(▲)
大部屋などで複数人数で施術を受ける恐れが場合は注意。
個室サービスは神経質になる必要はない<span class="su-quote-cite"><a href="https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2003/17/news077.html" target="_blank">引用元:ITmediaビジネス</a></span>

「▲」という文字に一瞬ショックを受けましたが、説明を読んで納得、そして安心しました。

当サロンでは、不特定多数の人が一度に集まることは絶対にありません。
ご来店される時間を守っていただければ、店内はしっかりと消毒もしています。
換気も定期的に行っています。

◆当サロンのコロナ対策についてはコチラ

また、私自身も繁華街など人が集まるようなところには行かないかないようにし、移動は自転車や自家用車を主に使用しています。
もし、繁華街に行く際や電車やバスといった公共の乗り物に乗る際は、マスク着用&消毒ジェル持参です。
個人的にも十分に注意を払っているつもりですので、当サロンにはお気軽にお越しいただけると幸いです。

店内をプチリニューアル

さて、いつまでも暗い空気でいるわけにもいきません!
ということで、店内をプチリニューアルしました。

まずは施術部屋。

枕と窓の間のスぺ―スは、施術をする上でとても大事な場所なんです。
その場所に荷物が置かれてしまうと施術をうまくできなくなってしまうこともあります。

今までは施術中に、こちらでお客様のお荷物を移動させていただいていたのですが、衛生面・防犯上の観点から、それはあまりよろしくない事。
ですので、お荷物スペースを確保いたしました。

とはいえ、カラーボックスを置いただけなんですが^^;

カラーボックスの上段にあるBOXの中にお洋服を、そして下段にお荷物を入れてください。カラーボックスの上に置いてあるグレーの入れ物には、アクセサリー類など小物を入れるのにご使用いただければと思います。

そして、なんだか殺風景に見えてきてしまったので、人工芝も敷いてみました!
スワッグも飾り、ナチュラル要素も取り入れてみました。
ちなみに、この人工芝は手縫いで張り合わせ、めくれる心配もありません♪

そしてもう一つ、化粧室の扉に「トイレマーク」を貼りました。

これもお手製。
100均のコルクボードをくり抜いて作りました^^
「TOILET」の文字は後日、作る予定です。

これで、もう一つの扉を間違えて開けて中を見られる心配もなくなったかな 笑

まだまだコロナ旋風は続きそうではありますが、恐れすぎて閉じこもっているばかりでは身体だけではなく心も疲れてしまいます。

心も身体も疲れたままの状態を放置していても、いいことなんて全くありません。
疲れた時は「ほぐして疲れから解き放つ事」が大切です。

行動範囲が狭まったことで、身体がなまってしまっている方も多くなっているようです。
今まで90分のコースで足りていた方も90分では足りない身体の状態になっていることも多いため、前回のご来店から1か月以上経ってしまったな。。。という方は、120分のコースをご選択いただくのがおすすめです。

これから季節的に薄着になることも増えてきます。
しっかり身体をほぐしてあげなければ、身体には「老廃物」が溜まってしまい、痩せにくい体質へとなってしまいます。

痩せ体質になるためにも身体のリセットをしませんか?

◆痩せ体質についてはコチラ

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)