小顔になる!?小顔トークセン始めます!

HOME  BLOG  Shop Info  小顔になる!?小顔トークセン始めます!
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。

クルームでは身体をほぐすことをメインにやってきましたが、この度、顔もしっかりとほぐすメニューを始める事にしました★

その名も、、、
【小顔トークセン】

「小顔」といっても、小顔矯正ではありません。
顔の筋肉をしっかりほぐして、老廃物を流してあげることで小顔に導くというもの。
ほぐして流すだけですので、メイクを落とす必要もありません!
多少メイクが落ちてしまうこともございますが、その点はご了承くださいませ。

若いころとは異なり、大人になるにつれて大笑いすることも減ってしまいますよね。
そうなると表情筋は固まってしまい、自分では笑っているつもりでも実際は笑えていないという、表情の硬い顔になってしまうんです。
また、身体と同じで凝り固まってしまうと、浮腫みやタルみ、シワ・・・といった、老け顔要因が増えてしまうんです。

そこで、身体と同じく、顔もしっかりとお手入れしてあげることが大事!!!
セルフマッサージを続けられない方や、お顔をスッキリとさせたい方には、ぜひお試しいただきたいメニューです★

期待できる効果
リフトアップ
徐々に溜まって固まってしまっていた老廃物がほぐされ、さらに流されることで、スッキリとした顎のラインへと導きます。
更には、弛みによって腫れぼったくなっていた瞼もスッキリとしてパッチリとした目元も期待できます。
くすみの改善
血行が良くなることで、血行不良が原因のくすみの改善に繋がります。
冷え性やストレス過多の方に多いくすみに有効で、同様に血行不良による目の下のクマ対策にも繋がります。
モチモチ肌
皮膚の水分は血液によって運ばれています。
そのため血行不良になってしまうと、お肌は水分不足になってしまいがち。
乳液や美容液などを使って潤いを閉じ込めても、何となくお肌が乾燥すると感じる方は血行不良が原因かも。
血行が改善されればお肌へ水分を運ぶ機能も改善され、さらにはトークセンの振動により筋肉が緩むことでお肌は柔らかくなるので、モチモチお肌へ導いてくれます。
シワの改善
シワはお肌の水分不足が招いてできてしまうことが多いとされています。
お肌の水分量が改善されることで肌のハリが向上されるので、顔のシワの改善も期待できます。

期待できる効果としては以上が挙げられます。
ただし、効果には個人差があるため、必ずしも効果を保証するものではありません。

しかし、これまでに当サロンにお越しのお客様に体験をしていただいたところ、嬉しいお声を頂戴いたしました!

寄せられたお声
・あごがシュッとして10歳くらい若返った!
・くすみが無くなって色白になった!
・顔がすごく温かい!
・肌が柔らかくなった!

骨格を変えるわけでもなければ、整形をするわけでもないため、必ずしも理想の状態にならないかもしれません。
しかし顔も身体と同様、ほぐすことは悪いことではありません。
少しでも気になった方は、ぜひお試しくださいませ♪

小顔トークセンの道具

トークセンは、簡単に言うと木槌と杭を使って叩いていく技法です。
叩かれることで生まれる振動によって筋肉は緩まり、収縮しまっていた血管が広がり血行も良くなります。

写真の左側が「身体用」、右側が「顔用」の道具です。

顔用は身体用に比べて細い道具なので、小鼻の脇・目の周りといった細かいパーツにまでアプローチをすることができます。

顔のトークセンでは特にしっかりと老廃物を流したいので、ヘラのようなもの(写真の右から2本目の道具)で老廃物を押し出していきます。
木槌で杭をたたくため少し違いますが「かっさ」で流すようなイメージをしていただくと分かりやすいかもしれないです。

メニューの詳細

当サロンでご用意している「小顔トークセン」のメニューは2種類!

  • 小顔トークセン30分→4,500円
  • 小顔トークセン50分→6,500円

主な違いは、首のストレッチの有無と、顔をほぐすため&流すために叩く回数が異なります。
顔のトークセンの他に、頭部と耳のマッサージが含まれています。

また、当サロンのメニューにはすべて足湯・お着替えが付いておりましたが、この小顔トークセンには、足湯・お着替えが付いておりません。
足湯をご希望される方は、オプションの「足湯(300円)」も同時に選んでください。

小顔トークセンは、タイ古式マッサージやオイルフットマッサージなど、当サロンのすべてのメニューにオプションとして加えることが可能です。
オプションとして小顔トークセンをご利用される場合、施術内容に変わりはございませんが、料金が異なります。

  • オプション:小顔トークセン30分→3,000円
  • 小顔トークセン50分→5,000円

小顔トークセンには、ヘッドマッサージの要素も含まれています。
そのため、ヘッドマッサージ付きのクーポンメニューや、ヘッドマッサージを入れることが出来る120分以上のタイ古式マッサージと一緒に小顔をトークセンをされる際は、30分の小顔トークセンは50分と同等の施術になります。
ですので、ヘッドマッサージ付きクーポンメニュー及び、120分以上のタイ古式と一緒にご予約をされる際は、「オプション:小顔トークセン30分」をお選びください。

小顔トークセンをする際にクリームなどを使わないため、メイクを落とす必要もありません。
衛生面を考え、杭(リム)に布を巻いたものを、直に肌に触れるように使います。
使っている布は綿100%のもの。
こそぎ落とすような技法をする際は、柔らかい布を巻いた杭(リム)を使用していますが、こすれるような痛みを感じた場合は、すぐにお申し付けください。

また、お顔の肌はデリケートです。
現状、お肌に異常が現れるという症状は出ておりませんが、全く何も起こらないという断言も出来かねます。
そのため、初めてご利用される際は、写真撮影の前日や大事なご予定の直前などは避け、一度お試しいただいてから、改めて本番日前にお越しいただけますよう、お願いいたします。

クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)