ハンドメイドで彩りを

HOME  BLOG  Shop Info  ハンドメイドで彩りを
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。

当サロンには、自作の小物が華を咲かせています。

まずは玄関ドアに付けている表札。

フォトフレームにフェイクグリーンをグルーガンで貼り付けただけの簡単なもので、当サロンの一番最初のハンドメイド作品です。

そして、玄関を開けると、こんな空間が広がります。

テーブルは鉢スタンドにウッドデッキの板を乗せただけのお手軽なもの。
花瓶にしているのはカラフェ。
この中には、保冷剤の中に入っているジェルポリマーとアロマオイルを混ぜたものが入っていて、虫除け対策をしています。

そして部屋へ進む廊下には、力作のビー玉ランプが並んでいます。

ビー玉の総数は、なんと1000個以上!
グルーガンでビー玉をくっつけてランプシェードを作りました。
ランプ台は100均で売っている花台に、コード付きのレセップを結束バンドで留めただけなので、電気の知識が無くても作れちゃいますよ^^

延長コードのタップは、ケーブルボックスに掛け軸用のすだれを巻いて、フェイクグリーンで飾り、コードの部分もフェイクグリーンをぐるぐる巻いています。
生活感というか雑多な印象を与えずにオシャレ度をアップしてくれるフェイクグリーンは、部屋の印象を明るくするアイテムとしてオススメです★

奥に進んでお茶飲みスペース横にある暖簾風の布。

これは、インドネシアのイカットと呼ばれる布2枚を縫い付けて突っ張り棒に通しています。
好きな柄のカーテンが見つからない時は、こんな風に好きな布を使うのもいいかもしれないですね。

写真手前の棚も手作りです。
部屋の雰囲気に合うような小さな棚が、なかなか見つけられず作ってしまいました 笑
作り方は「LIMIA」を参考に100均の材料だけで、しかもDIY初心者の私でも形にすることが出来ました。

そして最後はカーテンタッセル。

アクリル毛糸、コットン毛糸、リボンで作ったもの。
ある程度の大きさとボリュームのあるカーテンタッセルは、買うと高いんですよね。
高い買い物をしてしまうと、好みが変わった時に買い替える勇気が出ないので自作してみました♪

アクリル毛糸をリリアンで編んだ後にロープ状に編んで輪を作ったところに、大きなタッセルを作り、その上からリボンとボンボンで飾りました。

ご来店していただいた皆様が少しでも心地いいと感じていただけるよう、お店の装飾もこだわっていきたいと思います。
これからも少しずつ変わっていくであろうクルームを、お楽しみにしていてください^^

クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)