オーガニック・デオドラントスプレー売ってます。

HOME  BLOG  Shop Info  オーガニック・デオドラントスプレー売ってます。
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

先日は正しい汗の拭き方をご紹介しました。

◆正しい汗の拭き方についてはこちら

濡れた布で拭くことで、熱中症予防、臭い対策、汗止めの効果があるとはいえ、外出時に実践することは難しいですよね。

もともと汗は無臭です。
しかし、ハンカチなどの乾いた布で拭き取ってしまうと、汗に含まれる少量のたんぱく質が皮膚表面の細菌に分解されてしまい、臭いが発生してしまうんです。

そして、汗を拭いた乾いた布は汗を含んでいるため、乾くまでの間に雑菌が繁殖してしまうため臭いが出てしまうこともあるんです。
Yシャツなどの洋服に汗臭が残ってしまうというのも同じ原理で、洗濯をしても繊維の奥の奥にいる細菌まで洗いきることができず、臭い残りを起こしてしまうんです。

ですので、できるだけ清潔な身体を保つということが、臭いから逃れるには本当に重要なんです。

そこで、オーガニックのデオドランドスプレーを当サロンでも扱ってみることにしました。

できるだけ安心して使えるもの、そしてお財布にも優しい値段であることを条件にいろいろと探してみて、この「Botanical Lab HERBAL DEODORANT SPLAY」の商品にたどり着きました。
商品的には数種類の香りがあったのですが、性別や年齢を気にせずに使っていただける爽やかな香りの「ハーブ系」を選んでみました。

価格は、50ml のボトルで980円(税込)になります。
お取り寄せにはなりますが、100mlのボトルも販売が可能です。

香料として使われているのは人工的な香料ではなく、精油が使われています。

使われている精油は、ペパーミント、マジョラムスイート、ローズマリー、クラリセージの4種類。
香水やコロンのように香りがしつこく残ることが無いので、普段フレグランスを使わない方でも、気軽に使用していただけます!

そして、フィトンチッドエキスがが配合されています。

私自身も初耳のエキスのため、正直なところよくわからないのですが、、、
植物由来の成分で、消臭、除菌・抗菌、リラックス、抗酸化という、汗対策には欠かせない効果があるんだそうです。

そして、忘れてはいけないのが「ミョウバン」。

ミョウバンは昔から日本でも使われている食品添加物でもありますよね。
ナスの色止めや煮くずれ防止なんかにも使われているものです。

このミョウバンを水に溶かすことで、消臭や殺菌、制汗作用の効果があるという優れもの。

どんな臭いにでも対応できるとは言いませんが、汗に関しての臭いには効果を発揮してくれるため、汗をかいて身体の臭いが気になるかも、、、?と感じてから、このスプレーを使用しても、臭いが混ざることなく、爽やかな香りに包まれることができます。
精油が配合されているため、洋服に直に吹きかけるのは控えた方がいいかもしれませんね。(洋服に染みが出来てしまう可能性があります。)

ミョウバンには収れん(肌の引き締め)効果もあります。
そのため、暑くなって開いた毛穴を引き締めてくれるため、汗の出口である汗腺をふさぐ作用があるんです。

このスプレーは、それだけではなく、お肌にも優しいんです。
肌に直接吹き付けるものなので、お肌のケアをしてくれるアロエベラ配合というのも嬉しいですよね。

こんなに嬉しいことづくめなのにオーガニックだから、安全面もお墨付き!

上の商品画像の中に、このようなロゴが描かれていたのはお気づきでしたでしょうか?
このロゴは、オーストラリアのオーガニック認定機関により認定を受けたコスメに付けることができます。
詳しくは ↓ こんな感じ。

・95%以上が認定されたオーガニック原料であること。
・残り5%についても基準に準拠した天然由来成分であること。
・動物試験(実験)をしていないこと。
・合成化学物質(合成着色料、合成香料、化学品由来防腐剤)、合成肥料、遺伝子組み換え作物を使用していないこと。
・基準に準じた加工方法であること。<span class="su-quote-cite"><a href="https://aufloras-springfields.jp/organic/" target="_blank">引用元:スプリングフィールズ</a></span>

どんなものか気になるな~という方は、サンプルを店内に設置しておりますので、ぜひぜひお試しください^^

クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)