ハンドメイドバスボムからエプソムソルトに。

HOME  BLOG  Shop Info  ハンドメイドバスボムからエプソムソルトに。
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

足湯にはハンドメイドのバスボムを入れる・・・これが、クルームのオープン当初からのこだわりの一つでした。

しかし、湿度が高い日が多い梅雨以降は、納得のいくバスボムが作れません。
除湿乾燥機をかけた部屋でバスボムを乾燥させるなど、いろいろな工夫もしたのですが・・・自然の力には勝てないものですね 笑

バスボムの表面がプツプツしていますよね・・・?
これは、成形して乾燥している最中に、空気中の水分により化学反応を起こして炭酸ガスが発生してしまった証拠なんです。

完全に化学反応が終わっていないので、お湯に溶かした時にも少しだけ炭酸は出てくれるのですが、溶けている時のシュワシュワ感が無いんです。

毎年、それでも作り続けてきたのですが、、、、納得できないものを作り続けることが嫌なので、キッパリやめることにしました!
秋以降、復活するかもしれませんが、それはその時の状況次第かな・・・?

そして今後は、エプソムソルトのバスソルトに変更します!

エプソムソルトとは、海にも含まれるミネラル成分「硫酸マグネシウム」のこと。

バスタブのお湯に溶かして入浴すると、お肌の回りに膜が形成されるそうなんです。
その膜が熱を閉じ込めてくれるので、他の入浴剤などに比べて温熱効果に優れているのだとか。

ですので、このエプソムソルトを使ってバスボムを作ると、炭酸の効果も加わってくれるので温浴効果を高めたい方にはぜひ、試してもらいたい方法ですね!

そして、エプソムソルトの見逃せない効果の一つとして「ミネラルを直接肌から取り入れられる」とういこと。

お肌のターンオーバーが期待できて、お肌に潤いも与えてくれるという美肌効果が得られてしまうんです。
入浴することで、身体が芯までしっかり温まって、美肌効果もあるのは嬉しいですよね♪

ですが、サロンでは足湯という短時間に足しか体験をしていただくことができません。
是非、自宅でご体験いただきたいので、店内で販売もします!

このバスソルトに使われている香料は精油のため、お湯自体に香りが残りません。
また、着色料・防腐剤も無添加で、風呂釜を傷める硫黄も含まれていないので、循環式風呂などでの使用も可能で、残り湯を使っての洗濯も可能です。

どなたでも安心してご使用していただけるバスソルトです!

クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)