当サロンでの7月12日からの緊急事態宣言での対応など

HOME  BLOG  Shop Info  当サロンでの7月12日からの緊急事態宣言での対応など
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

こうなることは予想していましたが、またまた緊急事態宣言が発令されますね。

今回は東京都より休業要請や休業協力依頼というものは出ておりません。
しかし、東京都の緊急事態措置のお知らせを読むと、当サロンのようなリラクゼーションサロンは「20時までの営業時間短縮の協力を依頼」と書かれています。

本来であれば、そういう協力をしたいところなのですが。。。
当サロンへお越しくださるお客様からのご意見などから考えると、20時までの営業時間の短縮は出来ないかなと思っています。

とはいえ、いくら予防しても、誰もが、いつ、なんどき感染してもおかしくない状況です。
これまでと同じ予防方法だけではいけないと思うので、ご来店いただく際の注意事項を増やすことにいたしました。

注意次項

◎熱以外の風邪の症状がない。

◎37.5℃以上の発熱をしていない。

◎疲れとか異なる倦怠感や息苦しさを感じていない。

◎過去2週間以内に、発熱や風邪の症状で、病院受診や服薬などをしていない。

◎過去1か月以内に、海外から帰国をしていない。

◎過去1か月以内に、新型コロナウイルス感染が確認された方との濃厚接触をしていない。

《追加次項》

◎過去2週間以内に、家族や同居する人以外の人と、会食をしていない。

◎過去2週間以内に、混み合っている場所への立ち入りをしていない。
 ※通勤電車など、普段の生活で致し方ない部分については対象外とします。

注意事項の上部はこれまでと同じもの、そして一番最後に2項目を追加しました。

私自身がいくら普段の生活で対策を取っているだけでは、ご来店いただく皆様も安心ができないと思いますので、このような対策をとることにしました。

併せて、もう一つお知らせです。
予約が入っていない時も、できるだけ夜遅くまで店で予約を待っていましたが、私自身の時間が足りず、睡眠時間を削ることになり、体力面での心配もある事から、当日の予約受付の最終時間を設けさせていただくことにいたしました。

当日の予約受付の最終時間は17時とさせていただきます。
※今後、時間の変更をするかもしれませんが、とりあえず17時で様子を見させてください。

私事で大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

現在、当サロンは、新型コロナウイルスが流行し始めた時のような予約状況となっています。
この状況を打破しなければ、店の存続も叶わなくなります。

少しでも多くの人が安心してご来店いただけるよう当サロンでも対応を検討していきますので、何卒ご理解とご協力をいただき、安心してご来店していただけますと幸いです。

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)