クルーム店内の様子(2021.3)

HOME  BLOG  Shop Info  クルーム店内の様子(2021.3)
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

まだ肌寒さも感じますが、だいぶ温かく感じるようになってきましたね^^
花粉という嫌な粉は舞ってますが、春がやってくるのは嬉しいものです♪

大した話では無いのですが・・・ちょこちょこっとインテリアを変えました!
アジア雑貨を増やしたりDIYをしたりして、春らしく、そしてよりアジアンテイストな店内になりました^^

ということで、今回は”今”の店内をご紹介しつつ、これからご来店いただくお客様にも興味を持っていただけたらいいなと思い、お店の雰囲気をいろいろとお伝えしていこうと思います♪

玄関扉

オートロックの外扉を開けてエレベーターで2階に上がって一番奥の部屋(階段を上がって目の前の部屋)がクルームがある206号室。

扉には、皆様へのお願いを書いたブラックボードを貼っています。

新型コロナウイルス関連のお願いです。
手洗いの徹底とマスク着用のご協力について書いてあります。
当たり前の内容ではあるのですが、当たり前になりすぎて忘れてしまうこともあると思うので、ここで再確認してただけると嬉しいです^^

マスクを持たずにご来店される方は、ほぼいないと思いますが・・・・予備の不織布マスク(普通サイズ&小サイズ)もご用意しておりますので、もしお忘れの際はお申し付けくださいませ^^

玄関

玄関の扉を開けると、ライムやミントなどの香りがふんわり漂います。
香りは足元に置いてある造花が生けられいる花水盆の中に秘密があります。

ここに入っているのは「保冷剤」の中に入っている吸水ポリマーと、水を合わせたもの。
ここにエッセンシャルオイルを混ぜて芳香剤として使っています。
夏には蚊などの虫が嫌う香りを入れておくと、虫よけとしても使えますよ^^

ちなみに水を混ぜているのは湿度を上げるためです。
「部屋の中に水を入れたコップを置いておくと加湿ができる」と同じ原理で、水を多く含ませてあげる事で、長時間、部屋の乾燥を防ぐ効果があります♪

吸水ポリマーは脱臭剤としても使うこともできるので、使わないからといって捨てるのは勿体ないかもしれませんね!

話がそれてしまいましたね・・・・(;´∀`)

季節の花と一緒に飾っているのは「象」の置物。
タイマッサージ店なので、タイを感じるものを置いてみました 笑
タイでは、鼻が上に向いている象は「縁起物」なんですよ♪
ですが、インド産の置物らしいです・・・(*‘∀‘)

玄関から見える景色

廊下にはたくさんのお手製ライトを並べました♪
手前に見えるスリッパラックも、正面にある吊り下げられたライトもお手製です!

初めてお越しいただく方は、「マンションの一室ではないみたい!カワイイ!」と感動してくれることもあるんですよ^^

左手にはドアが二つ。
洗面所とお手洗いがあります。

洗面所

玄関の真横にあるのが洗面所。

スリッパに履き替えたら、まずはこの扉を開けて手洗いをお願いしています。

扉はお客様毎に消毒作業をしているので清潔です。
袖や腕で扉を開けずに、安心してドアノブに触れてください^^

この写真は、消毒作業をしている証拠写真!
次亜塩素酸水はビタビタにスプレーをして20秒以上経過したのちに拭き取らないと意味が無いようなので、そのようにしていたら、壁紙がふやけてしまいました。。。

店内のインテアリアにはこだわっているはずなのに、洗面台は至ってシンプル。
オシャレに演出をしたいのですが・・・いいアイディアが浮かばない残念な洗面台です。

ですが、洗面台も毎回除菌作業をしています。
手拭き用のタオルも使いまわしをしていないので清潔です^^

お手洗い

洗面所の隣はお手洗い。

ちなみに、ドアについているドアサインもコルクボードを切抜いて作ったお手製です♪

お手洗いもお客様毎に清掃をしているので、清潔です。
ご利用後に水で洗うだけでは不安だという方もいるかな?と思い、アルコールジェルも設置しています。

手拭き用のタオルとアルコールジェルは、こんな感じで設置しています。
光る象さんがあるので、タオルもアルコールも簡単に見つけられると思います!

足湯&お茶のみスペース

手を洗っていただいた後は、こちらに座って足湯のお時間になります。

お着替えの前に足湯をすることに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、衛生面を考慮して、このような順番にしています。
マットレスやシーツをできるだけ清潔に保つためですので、何卒ご理解くださいませ。

椅子に座っている時の景色です。
手指用アルコールは、こんなところにも設置しています。
足湯桶に足を入れている時は届かないので、ご利用になりたいときはお声掛けくださいませ。

アルコールの隣には、足の乾燥が気になる方のために化粧水を用意しています。

足湯をしながら、お客様カードや免責事項、感染症対策のためのチェックシートにご記入をしていただいています。

ちょっと面倒かもしれませんが、トラブル回避のためにはとても大事なものですので、どうかご理解くださいませ。

そして、非接触体温計での検温と、お会計を済ませたのち、足を簡単にマッサージしてから拭きます。

施術部屋

広々としたお部屋へ移動してお着替えをしていただきます。

これは、施術を少しでも快適に過ごしていただくため、「枕の選択」という、クルームならではのサービスを提供しています。

鴨の形に折っている茶色いものがタオルです。

寝転がった時に見える景色は、ナチュラル風に演出。
昼間は心地よい太陽光が差し込みます。

常時、2方向・3か所の窓開放をしているので、換気はバッチリです^^

余談ですが、写真の中央にあるバナナのような物体は、抱き枕です。
お客様毎にカバーを取り換えているので、いつも清潔です!
安心して使っていただきたかったので、カバーも手作りしちゃいました 笑

アフタードリンク

施術後は、足湯をした場所へ戻ってきていただきます。
アフタードリンクを飲みながら、改めて簡単なご自宅でのケア方法や疲れがひどかった場所、気になった点などをお話しています。

アフタードリンクは、お水・白湯・ハーブティーを常時、用意しています。
その他、季節限定のメニューが加わるので、その時のご気分に合わせて、お好きなものを飲んで、癒しのひと時をお過ごしください^^

最後に

クルームはマンションの1室で営業をしているので、路面店のように外から様子をうかがうことは出来ません。

店内が見えないからこそ恐怖を感じて緊張をしてしまうかもしれませんが、いたって普通の純粋日本人セラピストが経営する、タイ古式マッサージサロンです。

ただ、少し他の店舗と異なるのは、手作り要素があふれた店内と、クルーム独自のサービスを用意していることくらい・・・かな?

施術は、クルームならではのトークセンMixのタイマッサージを提供しており、びっくりするほど、施術後は身体がスッキリするんだそうです。
(私自身は自身のタイマッサージを受けられないので、お客様からいただいた感想を書いてます)

タイ古式マッサージに興味がある方、疲れ過ぎて体中が痛いという方、一人ではうまくストレッチができないという方などなど、どんな方でもお越しいただけます。
男性も、16週目以降であれば妊婦さんもOKです。

クルームが入っているマンションの入り口には、時期によってデザインが変わる看板を置いています。

今の看板のテーマは「春」。


ちょっと分かりにくいですが、キラキラと輝く小鳥たちも居ますよ^^

オートロックマンションに入っているサロンなので閉鎖的に思えてしまいますが、オープンな気持ちで営業をしています。
疲れに関する身体のご相談、そして疲れた身体も全面的にクルームが引き受けます!
全く怖くないサロンですので、お気軽にご予約くださいませ^^

クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)