防寒対策実施中★(2020.12.9追記)

HOME  BLOG  Shop Info  防寒対策実施中★(2020.12.9追記)
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

感染症対策のため窓の開放を現在も続けております。

そのため、温めた空気も換気によって出て行ってしまい、冷気が入ってしまうという現象が起こってしまいます。

とはいえ外に比べて温かいお部屋づくりと、施術中の防寒対策は常に心掛けています。

私自身も窓を閉めて温かい部屋にしたいと思うことがあります。
ですが、皆様の身体を守るため、そして円滑に施術を進めるためには窓開放は必要だと考えております。

ご来店いただく皆様には、ご不快な思いやご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ありません。

防寒対策1:ホットカーペット

マットレスの下にホットカーペットを敷いています。
ベッド施術ではなく、床に直置きマットレス施術だからできる防寒対策ですね^^

ホットカーペットの温かさの調節もできますので、温度が低いと感じた際は、お声掛けくださいませ。

防寒対策2:オイルヒーター

施術部屋愛にオイルヒーターを2台設置しました。

オイルヒーターは気密性が高い時に発揮するものなので、そこまでの防寒対策にはならないかもしれないです。

電源を切ると寒くなってくるので、少しは効果があるようです♪
窓の近くに置いているので、窓から入る冷気を少しでも温めてくれているのかもしれないですね^^

防寒対策3:エアコン&サーキュレーター&ミニ扇風機

エアコンの暖気をサーキュレーター4台とミニ扇風機の空気循環で部屋中を暖めています。

扇風機を消すだけでも、サーキュレーターの風向きを変えるだけでも温かさが変わってくるので、上手いこと部屋が温まってくれた時は嬉しくなってしまいました 笑

防寒対策4:大判ストール

抱き枕にかかっているのが大判ストール。

ブランケットをかけて施術を進めていますが、ストレッチ技をかけたりするときにブランケットをはだけさせないといけません。

そうなると外に出てしまった身体が冷えてしまうので、外に出てしまったところにすかさず大判ストールで覆っています。

実は、このブランケット2枚使い状態での施術は、想像以上に難しいんです。
今まで目視できていたものができなくなるので、トークセンで狙うポイントも分かりにくくなるし、上手にブランケットをはだけさせられないと団子状態になってしまい、伸ばしたい筋肉の場所すらわからなくなってしまいます・・・。

そして、身体がブランケットから出てしまってはいないかと、常に注意しなくてはならないので、頭がパンク状態になってます^^;
施術後には身体のどこがおかしかったのかのお話をさせていただいているのですが、施術をこなすことで精いっぱいすぎて、何がどうだったのかを覚えているのも一苦労・・・。

ですので、もしかしたら肝心な事をお伝えするのを忘れてしまうかもしれませんが、温かい目で見守っていただけると助かります 笑

防寒対策5:手首・足首ウォーマー

男性用・女性用の2サイズをご用意しています。
手首と足首に付けられるように2セットをお出ししています。

足先の施術もあるため、筒状のウォーマーを用意しています。
足先まで覆ったり、足首を温めるなどは状況に応じて変えさせていただきます。

末端が冷えやすいという方はお着替え時に身に付けてください。
施術中に身に付けていただくこともできますが、施術が中断してしまい施術時間が減ってしまいますのでご注意くださいませ。
ちなみに、、、ご自身で身に付けてくださいね!

たいていの場合、このウォーマーを使わなくても寒くないそうなのですが、稀に寒いと感じてしまうことがあるようです。
今までのことを思い返してみると、北風の時だったと思います・・・。

北側にある窓は引き戸ではないため、北風の時は、ストッパーで止まるところまで窓を開けないと閉じてしまいます。
そのストッパーの位置が、いつもより大きく窓を開ける状態になってしまうんです。。。
北風の時こそ、大きく窓を開けたくないのですが、、、やむを得ない事情です。

防寒対策6:あったかボード(12.9up!)

店内2か所に設置した「あったかボード」。

そのうち1枚は施術部屋の開放しているカーテンのところに設置。
施術部屋の外から流れ込んでくる冷気を遮断してくれるので、直接お客様に当たらないようにしてくれます。
また、フロアライトとのまぶしさも、これで遮断してくれるのにも役立ってくれるという、想定外の効果もあって助かってます。

防寒対策7:ネックウォーマー(12.9up!)

抱き枕カバーの余り布で、ネックウォーマーを作りました。
抱き枕とおそろいの柄を、ご用意させていただきます♪

「首元が少しスースーする・・・」というお声もあったので、これでだいぶ軽減すると思います。

クルームでは首元が少し広いTシャツをご用意しているので、肩上までカバーしてくれるタイプにしました。

付け外しの時に髪型が崩れてしまいやすく、首をほぐしにくい筒状タイプのネックウォーマーは施術には向かなそうですが、このタイプなら、恐らく問題なく付けられると思います^^

私自身、寝る時には、このタイプのネックウォーマーを付けていて、朝まで快適に眠れています♪

最後に

現段階では主に4つの対策をおこなっています。

このほかに施術部屋のカーテンを全開放ではなく、真ん中の部分だけ開けるようにするなどして、暖気を逃しすぎないような工夫もしています。

冬に窓を開けながら生活をするというのは人生初の出来事のため、この対策だけで乗り切れるのかは、その時にならないと分かりません。
ですので寒いことがあるかもしれませんが、その時は我慢をしないでお申し付けください。

冬は始まったばかりです。
この先、どうなるのかわかりませんが、これからも感染防止に努めながら防寒対策を考えていきますので、身体がお疲れの時、そしてメンテナンスとしてクルームをご利用いただけると嬉しいです^^

番外編:スタッフ防寒対策

「施術で動いているとはいえ寒いんじゃない?」とたびたび聞いてくださってます。

以前は、本当に寒くてトイレも近くなったりして大変でした。
しかし、いい方法を見つけました!

ヒートテックTシャツ+手首・足首ウォーマー+ネックウォーマー+腹巻の4セットで、とりあえず乗り切れそうです!

《「首」が付く部位を温めるといい》というのは本当の話なんですね。
驚くくらい冷えなくなりました。

普段の生活で重ね着をするのは嫌だなとお考えの方は、試してみてください!

クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)