《独り言》セラピストの探し方

HOME  BLOG  その他  独り言  《独り言》セラピストの探し方
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

施術中に黙々と施術をこなしながらも、ふとつぶやきたくなる時があるんです。
そんな言葉を載せていこうかなと思います。
聞き流してもいいような、どうでもいい内容ですので暇つぶしに読んでくださいませ。

「自分に合ったタイマッサージセラピストを探したいときは❝タイマッサージ60分❞を受けると分かる。」

絶対に分かるとは言い切れないですが・・・。

タイマッサージの標準と言われる長さは120分間の施術です。

それよりも短いメニューは、120分基本施術から厳選して省いたり、新たな技を使うなどをして60分間の構成を立てることが多いんです。

60分メニューの構成方法(一例)

(1)60分間という時間だけで構成をする。

(2)症状(肩こり・腰痛など)によって60分メニューを考える。

(3)60分間の基本的な構成は決めているが、相手の身体を触りながらその都度構成を変えていく。

などなど、60分構成の立て方は人それぞれなんです。

皆様が施術を受けるとしたら、どの構成方法を取っているセラピストに施術を受けたいですか?

私は即答で(3)と答えます。
そして、実際に施術も(3)の方法で組み立てています。

疲れを感じているところも普段の動きもバラバラなのに、全員に同じ施術をする場合、どういう効果を得られるんだろう?
と、正直なところ思ってしまいます^^;
リラクゼーションサロンだから身体の改善が目的ではないと言われてしまえば終わりなのですが。

施術中に気持ちがいいだけではなく、施術後も体の軽さを感じたり、痛みが軽減している方が毎日を過ごしやすい方を選びたいという方には、(3)の構成方法をしているセラピストに巡り合ってほしいです^^

とはいえ、セラピスト自身がもつ能力の差によっても施術後の違いは出てきます。
お客様の身体から感じ取る力、知識という引き出しをいかに早く開けられるのか、その知識にたどり着くための発想力なんかが能力の差を生んでいると思います。

どんなセラピストなのかを口コミやWEBなどを見ると、どんなセラピストなのかが分かることもあるので、調べてみるのもいいかもしれませんね^^

長時間のメニューだったら、基本的なものは全て入っているので全身がほぐれて気持ちがいいのは、ある意味当たり前。
基本的なものを全て入れられない時間内で「何をどうやってこなすか」というのは、セラピストの腕の見せ所だと私は思ってます。

タイマッサージがお好きな方で、いろいろなお店で施術をお試しになっている方は、身体の疲れをスッキリさせることは出来ないかもしれませんが、どこのお店にも用意してある最短メニューの60分コースを受けて比較しながら探すのも面白いと思いますよ^^

◆当サロンのタイマッサージについてはこちら
クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)