「小顔トークセン」改良しました!

HOME  BLOG  Shop Info  「小顔トークセン」改良しました!
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

家を出た後、何か違和感を感じたある日。
なんだろう・・・と少し考えて、「あっ!マスクしてない!」なんてことが増えてきました・・・
マスク生活に飽きてきたのでしょうか^^;

ということで、同じマスクを付けていてもつまらないので、またまた作り始めた今日この頃です。

マスクひもの長さを調節できる手作りマスクは、マスクと顔の隙間をなるべくつくらないようにもできるので手放せません^^

ただ、気になるのは頬のお肉。

気を抜くとすぐに顔にお肉がついてしまうんですよね^^;
マスクとの隙間を作らないようにすると頬にマスク跡がついてしまうこともあるので、できるだけ毎日、簡単なマッサージをすることも忘れてはいけませんね!

簡単なマッサージだけで顔の浮腫みを軽減させるようにするには、小顔トークセンがおすすめですよ♪

トークセンについて

トークセンはタイの北部に伝わる木槌療法です。
木槌と杭を使いトントントンと叩いていくことで生まれる振動が、凝り固まった筋肉をほぐしてくれるというもの。

ツボ押しやオイルマッサージなどは手が触れる表面をほぐしていきますが、トークセンは振動でほぐすので、手が届かない身体の中心部分、いわば疲れの芯となる部分へのアプローチしていきます。

トークセンによる振動は骨にまで伝わるので、一度ご体験いただくと「あぁ、なるほどね」と納得できると思います♪

コリがひどいところなど、痛みを感じてしまうこともありますが、それはトークセンに限ったことではありません。
ただ言えるのは、ツボ押しなどは指で「点」として押していくために、筋繊維を傷つけてしまうことがあります。
いわゆる、揉み返しという現象が起こりやすいんです。

しかし、トークセンはグイグイと押すわけでもなければ、殴るように叩くわけでもありません。
凝り固まっているところに杭で押さえ、木槌で杭を叩いてピンポイントに振動を与えているので、筋繊維の損傷は起こりにくいんです。

ちなみに、タイマッサージはストレッチ技を多く含んでいますよね。
クルームではトークセンとタイマッサージをミックスしながら施術をしていくため、外側から圧をかけるだけのマッサージよりも深い所、「疲れの芯」にまでアプローチをかけることができるんです!

小顔トークセンとは?

小顔トークセンでは、身体へおこなっているトークセンを顔用に改良したもの。
トークセンを使って老廃物を柔らかくしたあとに、顔と頭のマッサージや首のストレッチをすることにより身体へ老廃物を流します。

浮腫み、お肌のトーンアップ、シワやたるみといった血行不良からくるトラブルを軽減させてくれる効果があります。

特に今はマスク生活により、今まで以上に喜怒哀楽を表情に出すことが減ったと思います。
お手入れをしなければ、身体と同様に顔も老廃物が溜まってしまいます。
さらに表情筋を使わなくなってくると老廃物は固まってしまい、表情筋を使うにも使えなくなってしまいます。

極論ですが、笑っているつもりなのに笑っているように見えない・・・なんてことにもなってしまうかもしれません^^;

そして忘れてはいけないのが、表情筋が凝り固まってしまうと肌の水分量も落ちてしまうということ!

お肌の水分は血液によって運ばれていきます。
筋肉が凝り固まれば、血液が表面まで行き渡りにくくなり、水分も届けられなくなってしまうんです。

そうなってしまうと、肌荒れやくすみ、シワもできやすくなってしまいます。
こういったお肌の悩みは化粧水や乳液、美容クリームでお手入れができるかもしれませんが、化粧をしている時に化粧水などで保湿をするのは大変ですよね^^;

お手入れを簡単に、そしていい意味で手抜きをするには、体内を流れる血液に絶えず水分を運んでもらって、潤いをキープさせることがポイントです!

小顔トークセンで期待できる効果

お肌に水分がいきわたるようになることで生まれる効果はたくさんありますよね。
そら全てを解決するように導いてくれます^^
ですので、肌のくすみ、乾燥による肌荒れやシワといったものに期待ができます。

お肌が柔らかくなるので、フカフカのお顔になりますよ★

そして、凝り固まった老廃物も柔らかくして流すことにより、浮腫みが軽減されてフェイスラインがシャープになります。
これが小顔トークセンという名前の由来になっています^^

ただし、一度の施術で得られる効果は、一時的なものです。
これはエステなどに行っても同じことだと思います。

施術で得た効果を持続するには、日々のお顔のケアが大切です。
効果をできるだけ持続できている状態で小顔トークセンを持続的に行い、固まってしまっている老廃物を少しずつ減らしていけると顔のシャープさは増してくれます!

日々のケアが大事と分かっていっても、面倒だと感じてしまうかもしれませんね^^;
でも、そんなに難しいことをする必要はありません!

毎晩顔を洗った後に化粧水と乳液を付けますよね。
この時に老廃物をしっかりと流してください。
そしてお風呂に入っている時につまり易いリンパ付近を温めてから押すという2つのことをきちんと続けられれば、ある程度の期間は効果を持続させることができます。

効果の感じ方などは個人差があるので一概には言えませんが、私自身の場合で言うと、お肌がモチモチになり、シワの軽減、フェイスラインのシャープさを持続する事が出来てます♪

具体的に言うと、以前は頬に手を当てるとふっくらとした丸みを感じていましたが、今は丸みを感じないシュッとしたフェイスラインになりました^^

結局、何が変わったの?

小顔トークセンは効果を感じていただけるよう、常日頃から自分の顔でいろいろと試したことを取り入れながら施術内容を進化させています。
以前は、ほぐした後の老廃物流しもトークセンで行っていましたが、顔のマッサージを入れる方が効果が出やすいことから、顔のマッサージを入れることにしました。

また、「頭皮にしっかりと刺激を与えてあげると顔のシワが減る」というのはご存知でしょうか?
頭皮は顔と繋がっているので、頭皮は顔の一部なんです。
そこで、ヘッドマッサージも小顔トークセン用に少しだけ改良しました。

頭皮マッサージは、髪の毛を洗う時にご自身でも簡単にできます。
「指の腹で頭皮をしっかりと捕えて揉む」
これだけですので、今日から実践してみてください♪

指の筋肉を使うので最初はすぐに疲れてしまうかもしれませんが、毎日することなので少しずつ慣れていくと思います。
最初からしっかりとやろうとしても挫折してしまい続けられなくなってしまうので、無理をする必要はありません。
適度に少しずつ頭皮マッサージの時間を長くすることを心掛けてくださいね^^

小顔トークセンとご一緒にいかが?

小顔トークセンをした後におススメなのが石膏パックです。

顔にたっぷりの美容クリームを伸ばした後に石膏でパックをしていきます。
ドロッとした状態の石膏が徐々に固まり、石膏は温まっていきます。

この温熱効果は固まった老廃物を温めて柔らかくするだけではなく、毛穴を広げるという役割を果たし、毛穴から美容クリームを浸透させてくれます。

石膏は固まると冷えていくのですが、冷えるだけでなく縮んでいくという特性があります。
温まっていたお肌が冷えるということは、お肌も収れんするために美容成分をギュッとお肌に閉じ込めてくれます^^
また、石膏の縮んでいく特性により、お顔をギュッと押さえつけてリフトアップの役割を果たしてくれます!

石膏パックだけでも小顔効果は期待できますが、小顔トークセンの後の石膏パックには更なる小顔効果と美肌に期待ができるということなんです!!

小顔トークセンはメイクをしたままでもすることは可能ですが、石膏パックはメイクを落としてからの施術になります。
入店後すぐにしていただく手洗い時に、メイクを落としていただけますようお願いいたします。(洗顔料のご用意あります。)

石膏パックは男性のお客様にも施術可能です。
顔全面を温めることができるので、眼精疲労にも役立ってくれると思いますよ^^

最後に

顔も身体の一部で、すべて血流もリンパの流れも繋がっています。
ですので肩こり・腰痛・脚の浮腫みと同じように、顔も疲れるし浮腫むし、
肩こりの時に肩をもみほぐすだけでは意味があまりないのと同じで、顔も全身がほぐれている時にケアをすることで、本来の効果を発揮してくれます!

理想としては同日に顔も体も全てができてしまえば効率がいいのですが、施術時間も長くなってしまうので時間を作るだけでも大変ですよね・・・^^;

実は、そんな時に使えるお得情報があります。
リピーター様だけが使える10日内の再来で10%OFFクーポンです。
タイマッサージなどでしっかりと身体をほぐしていただいて、10日以内にご来店いただき、10%OFFの価格で小顔トークセンや石膏パックができてしまうというもの。

だから、1日に全てを行うよりも施術料金の総額がお安くなるんです!!

例えば「タイマッサージ120分+小顔トークセン30分+石膏パック」のメニューの場合、1日ですべてをやると、19,000円になります。

ですが、まず「タイマッサージ120分(12,000円)」でご来店いただいて、10日以内に再来して「小顔トークセン30分+石膏パック」をした場合は10%OFFの6,300円になるので、2日に分けると700円OFFで同一メニューを受ける事が出来ます!

10%OFFクーポンを作った本来の意味と、この使い方は異なりますが、今の利用条件だとOKになってしまうんです・・・^^;
お店的には利益に繋がらないため、あまり言いたくはなかったのですが、ちょっとした裏技ということでご紹介させていただきました。

寒くなるとセルライトができやすくなってしまいます。
マスクで顔を隠すのは今だけだと思います・・・!!!
ですので、いつ外しても大丈夫なように、今からケアを始めませんか?

皆様のご来店を心からお待ちしております^^


クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)