ジンジャーパウダーを添えて。

HOME  BLOG  Shop Info  ジンジャーパウダーを添えて。
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

昨年は冬季限定で「ジンジャーシロップ」を作ってましたが・・・、
今年は作りません!
隔週やってくる生姜1kgの皮むきとスライスが、身体に堪えるんですよね。。。^^;

その代わりと言ってはなんですが、ジンジャーパウダーをハーブティーに添えることにしました♪

パウダーをお好みで入れると、ジンジャーの香りがアクセントになって美味しいですよ^^
さらにハチミツを入れるのが、私の一番のオススメです♪

そして、「ジンジャーハニー」も加わりました!

ジンジャーパウダーにお湯を注いだ状態でご提供しますので、ハチミツを加えてお好みの甘さにして飲んでください^^

ジンジャーが足りない場合は、お好みで足してください★

ジンジャーシロップに近い味わいで、ちょっとクセになるかもしれませんよ!?
ジンジャーパウダーとハチミツとお湯さえ用意してしまえば簡単に作れるので、ぜひご自宅でも作ってみてください♪

施術後にドリンクメニューをお渡ししますので、その時に飲みたいものを選んでください^^

足湯時にも見えるところにドリンクメニューを設置しました。

メニューの下に「ブラックコーヒー」はフレンチプレスで淹れます。
フレンチプレスで淹れるからこそ味わえる重みを感じられると思います。
香だけでなく、コクと苦みが深い味わいのコーヒー豆を使用しています。
カフェインを含んでいるので、施術後にはあまりオススメできないのが残念なくらい、個人的にはお勧めしたいコーヒーです 笑

コーヒーを頼んだ方にはお水もお付けします!

最後に

スパイスをお湯で溶かすだけのホットドリンクを調べたところ、ジンジャーハニー以外にも、「ジンジャー+クローブ+ハチミツ」という
飲み方もあるそうです。
考えてみたら、私が作るジンジャーシロップの材料にもクローブを入れていたので、きっと美味しいはず♪

ということで、ジンジャーシロップに入れていた材料を合わせた、「ジンジャー+クローブ+シナモン+カルダモン+ハチミツ」お好みで「あらびきコショウ」を入れても美味しいかも!?
気になる方は、ご自宅でお試しください^^

スパイスにはそれぞれ身体に嬉しい効果があります。
ジンジャーには身体を温めて代謝を上げる効果、クローブには抗酸化作用や冷えからくる腹痛や消化不良をやわらげる効果、シナモンには結構コレステロールや中性脂肪を正常に戻す効果などが挙げられます。

身体の調子に合わせて、スパイスを選んでみるのも良いかもしれませんね^^

タイマッサージで柔らかくなった老廃物をしっかり流して身体の中をキレイにしていただきたいので、施術後にはドリンクの提供をしています。
せっかくですので、美味しいドリンクでほっと一息ついてからお帰り下さいませ★

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)