冬仕様の部屋&吊り下げ収納はじめました。

HOME  BLOG  Shop Info  冬仕様の部屋&吊り下げ収納はじめました。
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。

またまた長いことブログを放置してしまいました^^;
10月度の月替わりクーポンの詳細ブログを書こうかなと思ってはいたものの、もう下旬・・・
ということで、今月は月替わりクーポンのブログは無しにします!

さて、寒い冬が近づいてきましたね。
ということで、冬仕様の部屋に変えてみました♪

まずは、換気対策!

寒さをしのぐには窓を閉めなければいけないのですが、感染症のことを考えると、そうもいかないですよね・・・^^;

さすがに窓を全開までしてしまうと寒すぎる可能性が高いので全開はしませんが、すべての窓を少しだけ開けたままの状態で営業をすることにしました。

そして施術部屋のカーテンも状況に応じて全開~半開をし、サーキュレーターを使って空気の循環をさせながら施術をしていきます。

常に空気の循環がされている状態なので、もちろんエアコンを付けていても暖気は逃げてしまいます・・・ (´⌒`。)

そこで、今年の冬は新たなアイテムを購入しました!!

ホットカーペットでポッカポカ♪

さすがに床暖房を設置できないので、ホットカーペットを設置しました!

マットレスに寝転がっていると、じんわりとした温かさも伝わってくるので、施術中の寒さは気にならなくなると思います♪

温かさの具合がちょうどいいのかは動いている私にはわからないので、温度の強弱については、随時お声掛けくださいませ^^

今年もオイルヒーターを設置♪

寒い日はエアコンを付けますが、エアコンは空気を乾燥させてしまうため、オイルヒーターを今年も設置しています。

今年は、バックヤード用のオイルヒーターも投入し、施術部屋には2台のオイルヒーターを設置!
北側にあるバックヤードは窓も開けているので、めちゃくちゃ寒いですが・・・、まぁ、、、何とか頑張ります。

室温に応じて施術部屋のカーテンの開放具合を変えるだけでなく、上下にも空気循環もさせるので、極寒からは避けられるかなと思っています。

施術部屋は南側!

施術部屋は南側にあります。
日中の晴れた日は太陽のポカポカ陽気でお部屋は暖かいので、昼間でもご来店ができる方は、日中のご予約がおすすめですよ^^

もちろん、夜間はできる限りの対策をして寒くなりすぎない努力をさせていただきます!!!

吊り下げ収納はじめました♪

だいぶ前から存在は知っていたけれど、実践できていなかった「吊り下げ収納」をやりはじめました^^

カラーボックスにフックを取り付けて突っ張り棒をかけるだけで、いろいろなものをぶら下げられるようになるんですよね。

何でも物を上に置いてしまって物が散乱してしまうことが当たり前のように感じていましたが、ぶら下げられるものは吊ってしまえば、見た目にもスッキリして掃除もラクになる事を知りました!

ちなみに、上の写真はお会計をする場所です。
アルコールジェルと化粧水のボトルを吊るし、見た目を華やかにするために造花を隙間に差し込んでみました♪

施術部屋にも吊り下げ収納!

カラーボックスの上にいろいろなものを乗せていたので、置くことが出来なかった「ウェットティッシュ」。

次亜塩素酸スプレーで衣類などの除菌は出来ても、手を拭きたいと思っている方が居たら申し訳ないな。。。とずっと感じていました。

ですが、この吊り下げ収納であっさり解決!

スポンジ用かな?ダブルフックが付いたものを使ったら、意外にもちょうどいい大きさで、小さなゴミ箱もかけられるようになりました^^

横から見ないと気づかない場所にかけてしまいましたが、手洗い後にお金を触るので、もう一度除菌をしたいという方は、このウェットティッシュを使ってください♪
レジ前にあるアルコール除菌ジェルもご使用可能です。

ちなみに、写真では次亜塩素酸水スプレーボトルがカラーボックスの上に置いてありますが、今はそれも吊り下げています。

吊り下げ収納を覚えると何でも吊り下げたくなるのが玉に瑕ですが、バスルームやキッチン回りなどで吊り下げると、掃除が簡単で作業効率も上がるので、今までやってなかったことに後悔すら感じてます 笑

最後に

今回はタイマッサージとは無関係な情報でごめんなさい🙇

寒さを感じながらのタイマッサージは地獄ですよね・・・。
これからはホットカーペットで身体を温めながらの施術になるので、心地よさは抜群にUPすると思います^^

床からポカポカが伝わって、ただ寝転がっているだけでも寝てしまうような気持ちのいいマットレスで受けるタイマッサージをぜひご体験くださいませ♪

ホットカーペットカバーはお客様ごとに掃除機をかけて、衛生面にも気を配っています。
衛生面に気を遣うことは当たり前のことですが、それは本当に難しいことで、できていないお店もたくさんあります。
クルームは、自分だったら「ココが気になる」と思うところに気を配っているサロンです。

できるだけキレイで安心できるサロンを選んでいただいて、カラダとココロを癒していただけると嬉しいです。

クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)