酷暑対策、始めました!&お知らせ

HOME  BLOG  Shop Info  酷暑対策、始めました!&お知らせ
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

クルームでは感染症予防の観点から、常に窓を全開にして換気をしています。

とはいえ、夏です。
しかも酷暑。。。
今年の夏はさすがに暑すぎます。

エアコン+サーキュレーター+扇風機を使っていることもあり、外に比べて暑くないとはいえ、エアコンで冷房19℃、風の強さを最強にしたところで、窓を開けているので冷気は逃げてしまう始末(泣)

だからと言って、窓を閉めて1時間ごとの換気をするのは不可能!
そして、換気をしないことは、もし、万が一のことがあった時に感染拡大を招いてしまうことにもなります。

そこで、酷暑対策を考えました。

身体を冷やすアイテムをご用意!

枕の上に置くアイスジェル、アイスバッグ(氷のう)をご用意しました!

氷のうの中には、冷蔵庫で冷やした水と冷凍庫で冷やしたアイスキューブを入れます。
本当は氷を入れたかったのですが、ごめんなさい・・・。
氷を大量にストックできるほどの大きな冷蔵庫付き冷蔵庫の用意は、さすがに難しいです^^;

写真右上の巾着はアイスバッグを入れるもの。
本来アイスバッグは巾着に入れなくてもいいものなのですが、アイスバッスは揉揉み洗い不可・・・^^;
感染症予防の前に、汚れが残った状態で使い回すのは不衛生すぎるので、カバー替わりの巾着を用意することにしました。
巾着は毎回、手洗いをして除菌作業を行っているものを使用します。

もちろん「アイスバッグ」・「アイスジェル」ともに、使用するごとに次亜塩素酸水にて除菌作業もしますのでご安心ください^^

お知らせ

お盆期間中も基本的には通常通りの営業をしております。
ですが、最近、少々休みのタイミングが増えています。

今月より加わるスタッフ研修、そして、スタッフが加わることで必要になってくるものの調達や、今回のような気候に対応するためのグッズ調達などのため、予約状況を見ながら休みを取って用事を済ませています。

思いついたことをできるだけ早く実行して、皆様にご迷惑のかからないような環境づくりを目指しますので、どうか長い目で見守っていただけますと幸いです。

ご予約を直前に取るのではなく、「クルームに行きたいな」と思った際は、行く直前に取るのではなく前日くらいまでに取っていただけると確実に、その時間帯は休みませんので、ご検討いただけると幸いです。

口先だけの感染症対策店にご注意を!

クルームのようなリラクゼーションサロンを経営している人の中には、未だに「感染症予防は何をすればいいのか」、「感染症予防をしなくてはいけないということ」を理解していない人も多いです。
「換気方法を知らない」だけではなく「換気が必要な理由」すら理解していない人もいます。

「感染症防止徹底宣言ステッカー」については、ただの客寄せのためにアピールの材料として使おうと考えている、救いようがない人間もいます。

どうか皆様、実力だけでなく衛生面もしっかりと整っているお店を選んでください!!!

クルームでは真剣に考えすぎているのか、いつでも、すぐに使えるようにしたら、狭い店内に次亜塩素酸水を入れているスプレーボトルが5本になってしまいました 笑
限られた時間内で効率よく除菌作業をしっかりやるために行きついた結果です・・・。

対策に取り組まない人が感染してしまうことは仕方ないと思います。
しかし、そんな無責任な行動によって巻き添えを食うのは嫌ですよね・・・。
そうならないための、お店選びは重要ですよ^^

ここまで厳しいことをいうくらいなので、クルームでは本当に、本気で取り組んでいます。

◆当サロンの新型コロナウイルス対策はこちら

クルームでは皆様に安心して皆様にお越しいただけるよう、日々、いろいろな情報を収集し、検討をしながら、今、一番素晴らしいと思えることを対策として取り入れています。

「感染症予防をやってるから問題ない」とは思わず、随時、新しいものに上書き保存していくのがクルームです!

ですので、ご安心してクルームをご利用ください^^
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)