クルームの近況報告!

HOME  BLOG  Shop Info  クルームの近況報告!
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

たまには気軽な近況報告ブログを書いてみるのもいいかなと思い、書いてみることにしました!

地味にいろんなことをやってますよ!

「感染拡大防止宣言ステッカー」掲示!

東京都で発行している「感染拡大防止宣言ステッカー」というのはご存知でしょうか?

東京都によるガイドラインに沿ったお店が掲げることができるステッカーです。
ステッカーの右下にある二次元コード(QRコード)を読み取ると、ガイドラインのチェック項目を見ることもできます。

実際に担当の人が店に来て、すべてを確認した後にステッカーを発行してもらえるのではなく、各お店側の自己申告で発行ができるステッカーなので・・・
正直なところ、「このステッカーが掲示されているから安心できるお店」といって良いのか疑問に感じていて、発行するべきか迷っていました・・・^^;

しかし、7月中に掲示しなくてはならなくなったようなので、ステッカーの発行をすることにしました。

ステッカー有無にかかわらず、クルームでは以前より徹底的な対策に取り組んでいます!

◆当サロンの新型コロナウイルス対策はこちら

何が完璧なのかは、分かりません。

ですが、現時点で完璧と思えるような対策をするべく、インターバルも長くして取り組んでいます。

売上は下がるけれど、経費はかさむというなんとも言えない状況ではありますが、みんなが幸せになれることが一番ですからね。
売上が下がった分、私が生活を切り詰めればいいだけなので・・・。

とにかく、クルームは安心していただけるお店だと思いますよ!!!

扇風機設置!

換気のために常に窓を全開!
暑さ対策のためにエアコンも作動!
風の流れを作って涼しさを届けるためにサーキュレーターも2台購入!

・・・と、いろいろやったわけですが、エアコンの位置の問題と窓全開をしているので、エアコンの効きが微妙なときもあるんですよ^^;

そこで、新たに扇風機を購入。
不安定な円柱に取り付けてはいけないらしいのですが・・・そんなことは言ってられない!ということで、カーテンポールに取り付けてます。

おかげで少しは改善したかな・・・という感じです。

まだまだ夏本番は始まっていません。
夏本番を迎えたらどうなるのか分かりませんが、試行錯誤をしながら頑張ります!!

少し暑くても、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

Instagramで情報UP!

クルームのお休みは不定です。
ご予約状況によりお店のお休みをいただいています。

そこで、営業日にはできるだけインスタを更新しています。

プライベートな情報を打ち出すほどの人間ではないと自負していますので、お店に関わる情報を常にアップしています!

今日クルームやってるのかな。。。と疑問に思った際は、インスタを確認すれば常に確認できます!

クルームでは何か変わりはないかな。。。という時も、すぐにわかります!

フォローをしてもらえると嬉しいですが。。。ほぼ毎日、何かしら更新すると思います。
「こんなにクルーム情報は要らない!!」と思ってしまうかもしれないので、フォローしなくてもOKです!
たまにはチェックして「いいね!」をもらえると、私が頑張れます^^

相変わらず、バスボムを作ってます

以前は、ハーブティーの葉っぱや緑茶などなど混ぜていましたが、流すときの手間を省くために、今はエッセンシャルオイルを混ぜ込んでいます

一回一回、作るときの気分で香りを配合しているので、ご来店いただくたびに、いろいろな香りを楽しんでいただけます^^

今は「スウィートオレンジ」「レモングラス」「ベルガモット」「ゼラニウム」「ジンジャー」を配合!

爽やかさと華やかな香りをスパイシーなジンジャーがアクセントとなってすべてを纏めてくれてた、とってもいい香りです!!!

このままの香りを楽しんでいただいてもOK!更にお好きな香りをプラスしてもOK!という至れり尽くせりの無料足湯サービスを、存分にお楽しみください!
※一部、足湯なしのクーポンメニューもあります。

アイスティーもご用意!

サービスドリンクにアイスティーが登場しました。

今までお出ししていたハーブティー(ハイビスカス+ローズヒップ+フルーツ)のアイスティーです。

これもお好みでハチミツを入れて飲んでもOK!
個人的にはハチミツ入りの方が癒されます♪

毎朝、新しいアイスティーを作って皆様のお越しをお待ちしてます^^

来月中旬か下旬ごろからクルームは変わります!

これは、まだインスタにも載せていない最新情報です!

2019年3月より私一人でやってきたお店ですが、8月(下旬くらいになるかな?)から、セラピストが増えます!

二人体制の日もあるので、ペア施術も可能になります!

また、予約が埋まってて予約が取れないというお声にお応えできるようになります!!!

二人体制時の施術スタッフは、施術する直前まで確定しません。
予約時にスタッフの指名をしなければ特定のスタッフを選ぶことができなくなります。
それ以上の詳しい情報は、その時が来たらお伝えしますので、しばしお待ちくださいませ。

最後に

お店としては、こんな感じで少しずつ前を向いて進んでいます。

新型コロナウイルスについては、皆様と同じように不安にも思いますし、むしろ、シビアに受け止めています。

人は生きている限り前に進まなければ楽しくないし、今よりもいいことなんて起こる事が無いと信じて、ひたすら前に進んでいます。
だから、不安だからと行動をやめてしまうのではなく、不安は残るかもしれないけれど、今よりも、もっといい未来にするために、閉じこもってばかりいないで、もう少し外に出てみませんか?

クルームは、皆様の疲れに関するお身体の悩みにお応えします!
ケガをしてしまう前にぜひ、お越しくださいませ!!

もうすぐ8月がスタートします。
月替わりクーポンも新しくなります!
まだ内容については検討中ですが、気分が上がるような何かが出来たらいいなと企んでいます 笑

これからも皆様のご期待に沿えるよう頑張っていきます!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)