before/after:タイマッサージでサイズダウン!?

HOME  BLOG  befor/after  before/after:タイマッサージでサイズダウン!?
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。

なかなか梅雨が明けてくれずスッキリしないお天気がまだまだ続いてしまいそうですね・・・^^;
ですが身体と気分はタイ古式マッサージでスッキリできますよ!

今回はタイ古式マッサージでサイズダウンができるのか検証してみました!!!

検証データ

毎月1回ご来店いただいているお客様に、ご協力をしていただきました♪

施術メニューは、タイマッサージ120分。

計測した場所は《ウエスト》・《二の腕》・《太もも》の3か所。

体形は標準体型の方です。

ただし、クルームはダイエット目的のサロンではなく、身体をしっかりとほぐして身体を整えていくタイマッサージサロンのため、〇〇㎝→〇〇㎝という具体的なサイズの計測を控えることにしました。

体質やこれまでの施術回数によって個人差が出るため、皆様に同じデータが出るとは限りませんので、ご理解くださいませ。

二の腕編

結果

-5㎜!!!

もう少し細くなってくれる事を期待したのですが、、、ちょっと難しかったですね^^;
今回サイズは計っていませんが、胸の脇の部分にあったコブのようなものは取れ、スッキリとした見た目になりましたよ♪

point

今回は目立った弛みの無い方に検証をお願いしています。

「弛んでいないから自分は大丈夫!」と思っている方・・・油断は禁物です!
特に変わったことを何もしていないのに、腕がたくましくなってきたと感じる方は浮腫みが原因かもしれません。

浮腫み始めはプヨプヨとした感触ですが、ケアをせずに放置を続けると固まってしまい、引き締まっているように見えてきます。

「弛んで見えないなら、そのままでいい!」と思うかもしれませんが、それだけは絶対にダメです。

浮腫みの元は老廃物、身体の中にゴミをため込んでいるようなものです。
指先の冷えや肩こりの原因となるだけでなく、たくましさも増してしまいます!!

二の腕の老廃物をほぐして流すだけで、肩こりの改善とスッキリ二の腕が手に入ると考えれば一石二鳥ではありませんか?
※ある程度の筋肉も付けないと、弛み改善には繋がりませんのであしからず。

月に1度、タイマッサージ120分メニューを受けるだけで、二の腕だけではなく全身ケアができてしまいますよ^^

タイマッサージではなく、ご自身で二の腕の老廃物をどうにかしたいという方は、下記のブログ記事もご覧くださいませ。

◆二の腕対策はこちら

ちなみに、タイマッサージのセラピストをしている私ですが、セラピストをする前から二の腕には弛みが無く安心していましたが・・・
知らず知らずのうちに、老廃物をため込んでいました^^;

その後、基本的に他力本願の性格なので特に何もしていなかったのですが、タイマッサージのセラピストになり、日々の施術を繰り返すたびに老廃物もすっかりなくなりましたよ!
筋肉もまあまあついてくれちゃいましたが・・・。

仕事をしながら体質改善をしたいという方は、タイマッサージセラピストになってみるのもいいかもしれませんね 笑
もし、ご興味のある方はご連絡をお待ちしています!

ウエスト編

結果

-110mm

120分間、ただ寝転がっているだけで、まさかの1.1cmも細くなりました!
ここまでの数字が出るとは思っておらず、お客様と一緒に大はしゃぎしてしまいました 笑

point

今回のサイズダウンは、お腹の浮腫みとタイマッサージがもつ骨盤調整効果が発揮されたものだと考えられます。

タイマッサージは全身をありとあらゆるやり方で伸ばしていきます。
そのため、年を重ねて縮んでいた身長が元に戻る事があるほど、骨格全体の調整も可能なんです。
※矯正力はありませんので、お間違えの無いようお願いいたします。

この写真でも何となく分かるように、前に倒れ気味だった骨盤が、タイマッサージをすることで安定しました。
※この写真の女性と、今回のサイズを計らせていただいた女性は同一人物です。

骨盤が安定することでウエストサイズのダウンも叶います^^

また、ウエスト周りも浮腫みが生じます。
骨盤の上部付近には鼠径部へ流れるリンパ管が通っているので、鼠径部のリンパにつまりが生じると、少なからずウエスト周りにも影響が出てしまうんです。

腰も同じで、老廃物をため込んで放置すれば固まるものです。
その固まった老廃物をほぐし、全身の滞りを良くしてあげる事でスッキリと細くすることができるということですね!

身体の一部をほぐせば一時的にその場所は柔らかくなったりはしますが、全身の滞りを改善できていないため、老廃物を外へ流す機能の改善は見込めません。

老廃物を流して細くしたいとお考えの方は、全身マッサージのタイマッサージを一度、ご検討くださいませ^^

太もも編

結果

-150mm!!!

今回計測した3か所のうち、一番細くなったのは太ももです!
やはり、浮腫みが表れやすい場所でもあるため、細くなりやすいのかもしれないですね。

point

タイマッサージでは下半身をしっかりほぐすことが基本!
お客様のご要望でお身体の辛いところを念入りにほぐしていくサロンさんも多い中、クルームでは『肩甲骨周りを念入りにほぐしてほしい』とお申し付けいただいたとしても、下半身をしっかりほぐします。
下半身をしっかりとほぐすことが、効果期間の持続と肩こり改善への近道ですから!!

ということで、クルームでは骨盤と脚を支えている【お尻付近~太もも】のほぐしを徹底的にしています。
固まっていた太ももや股関節周りがほぐされ、老廃物も流れていきやすいので、細くなりやすいということですね^^

お尻や太ももの疲れは、肩こりや腰痛のように気づかないまま放置されていることが多いんです。
先ほどの二の腕と同様で、特に筋トレなどをしていないのに太ももが張って見える方は、すでに老廃物が凝り固まっている可能性が高いです。

凝り固まってしまうと、ダイエットのために食事制限や運動をしても、なかなか燃焼をしてくれません。
コリをほぐしてフワフワとした触り心地までに変えることで、燃焼しやすくなりますよ^^

ご自身で太ももをほぐしたいとお考えの方は、こちらのブログをご覧くださいませ。

◆太もも付近のストレッチ&エクササイズ
◆このブログでも太ももほぐしの写真を少し載せてます。

ご自身での日々のケアも大切ですが、忙しい毎日を過ごす皆様にとって全身のケアをご自身で続けることは本当に難しいですよね。

そんな時は、気になる部分を毎日少しずつケアをして、月に1度の全身メンテナンスとしてタイマッサージを取り入れるのもおススメです。
日々のケアをされていない方は、タイマッサージの頻度を月に2回以上おこなうのもいいかもしれませんね^^

最後に

今回のサイズダウンは個人差があるため、必ずしも皆様に同じ効果があるとは限りません。
また、サイズダウンはしますが体重が減るかどうかというのは、また別のお話です。

タイマッサージをすることで代謝がアップするので、エネルギーの燃焼率は向上します。
しかしそれは、普段の生活の中での燃焼率をアップさせることであって、身体に溜まった脂肪を一気に燃焼するほどではありません。

タイマッサージの施術でのサイズダウンは、固まった筋肉をほぐして流すことで起きた現象の一つにすぎません。
ですので、ケアを続けなければ一時的なサイズダウンにしかなりません。

ただ言えることは、凝り固まった状態の筋肉を身に付けている状態でダイエットに挑むより、ある程度柔らかい状態を作ってからダイエットに挑んだ方がいいということ。

代謝を上げることで、身体本来がもつ免疫力の向上にも繋がります。
また、身体を動かすときに無駄な筋力を使う必要が無くなり、血流も向上するため、疲れにくく痩せやすい体質へ導くことに繋がります♪

今は人と密になるのは怖いとお考えの方もいらっしゃると思います。
ですが、当サロンでは三密になることは絶対にありません。

当サロンでの徹底した新型コロナウイルスへの対策は以下ブログをご覧くださいませ。

◆当サロンの新型コロナウイルス対策はこちら

衛生面でも安心できるだけのサロンでも、身体機能を向上させるだけのサロンではなく、どちらも備えたサロンを選んで、身体を整えて健康的なサイズダウンを目指しませんか?

皆様のご予約を心よりお待ちしております^^

クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)