before/after:タイマッサージで柔軟UP

HOME  BLOG  befor/after  before/after:タイマッサージで柔軟UP
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。

先日は身体の柔軟性の大切さについてブログでご紹介しました。

そこで今回は、実際にご来店のお客様にも柔軟チェックを少しだけやってもらいました!
その後施術したらどうなったのかをご紹介していきますね。

肩甲骨

施術前後で比べると一目瞭然!
施術前は柔軟不足の状態でしたが、施術後は適度な柔軟の状態になりました。

肩甲骨の回りに老廃物が溜まって筋肉が凝り固まり、さらには腕の浮腫みなどにより肩の動きが悪くなっていました。

肩甲骨の動きが悪くなると肩こりになったと感じる事も多いので、しっかりとほぐすことが重要です。

ただ寝転がってタイマッサージを受けるだけで柔軟性が手に入ります♪

もし、ご自身で肩回りをほぐしたいとお考えの方は下のブログもご覧ください。

◆わきの下のストレッチ・ほぐし方はこちら

肩回りだけをほぐす場合、一時的な改善は見込めますが根本的な身体の改善には繋がりにくいので、根本的に身体を改善したいとお考えの方は、全身マッサージのタイマッサージをお試しください♪

肩甲骨周りをしっかりとほぐしたいとお考えの方は、「タイマッサージ120分」以上のメニューがおすすめです。

老廃物は足元から徐々に溜まっていくものです。
上半身をしっかりほぐすには、下半身をしっかりとほぐすことが重要なため、長時間のメニューが望ましいです。

120分未満のメニューの場合、全身はほぐされますが、効果の持続期間が短くなったり、施術後のスッキリ感に物足りなさを感じてしまうこともあります。

太腿の前側

こちらも一目瞭然ですね!
施術前は脚にすら届かなかった手が、施術後には両足届くようになりました。

反り腰、デスクワーク、脚を組む癖がある、ヒール靴を履いている方は太ももの前側の筋肉が発達して張りやすくなります。

筋肉が張る事でも柔軟性を失ってしまうので、普段の生活で改善できることから改善し、筋肉を無駄に疲れさせない努力も必要です。

セルフマッサージやフォームローラーなどでもご自身で太ももをほぐしていくことは出来ますが、ハリが強いほど痛みも強く感じるのでご注意くださいね!

股関節(太ももの内側)

膝の高さはあまり変わっていないように見えますが、施術前に比べて施術後は無理をしないで、この体勢ができるようになっています。

これは太ももの内側の筋肉の柔軟さを取り戻したことだけではなく、前に倒れていた骨盤が、施術により起き上がったからだと考えられます。

タイマッサージでは全身ストレッチをしながら身体のバランスなども調節していくことができるんです。

ちなみに骨盤が前に倒れている場合、腰付近の背骨が前に突き出すようにカーブを描くために反り腰になってしまいます。
ポッコリお腹になってしまう原因のひとつですね。
今回の写真の場合、反り腰も改善していると思います^^

以前、紹介したbefor/afterでも反り腰について簡単に触れさせていただきました。
お時間のある方は、ご覧ください。

◆その3に反り腰について書いています。
クルームのタイマッサージ

タイマッサージは、ストレッチとほぐしを併せ持ったようなもので、タイ古式マッサージやタイ式マッサージと同じものです。

タイマッサージは二人でするヨガとも呼ばれるほど、ストレッチをかける技を含んでいるのが大きな特徴です。

タイマッサージのセラピストはもちろん、ストレッチをかけることは出来ますが、身体のどの部分をどのように伸ばしているのかを理解しないまま施術をおこなっているセラピストも少なくありません。

また、ストレッチをかけた時に理想の形でうまく身体が伸びてくれないことも多々あります。
そんな時に、ただ伸ばし続けようとするセラピストもいれば、伸びなくてもそのまま次に進んでしまうセラピストもいます。

この場合でもイタ気持ちいいタイマッサージは体験できるので「ただ気持ちがいいタイマッサージ」をお望みの方には満足していただけるかもしれませんが、身体をほぐす・柔軟性を取り戻すという観点から見ると、正直なところこのようなタイマッサージはオススメはできません。

さて、そこでクルームのタイマッサージのお話をしていきますね。

個人的な考えですが、マッサージを受けたいと思うのは「身体が疲れている」からというのが一番の理由ではないでしょうか?

そのことから、クルームでは身体の疲れをできるだけ取れるタイマッサージを提供しています。

ストレッチをした時に伸びないところがあれば「伸びるようにほぐして伸ばす」、そして伸ばしたい場所ではないところが伸びるようであれば「伸ばしたいところが伸びるように身体を調整していく」というのがクルームが目指しているタイマッサージです。

ただし、治療院ではなくリラクゼーションのお店ですので、身体を治すことは法律に触れてしまうためにできません。
ですが、おひとりお一人の身体に寄添い、❝今❞の状態に一番合うもの、ご要望に沿った疲れだけでなく隠れている疲れも一緒にほぐすように考えながら施術しています。

では、実際にどうなのか・・・というと、私が自分のタイマッサージを受けることは出来ないので、お越しいただいたお客様の声をお伝えしますね。

「マッサージはその場限りのものだと思っていたけど、クルームのタイマッサージを受けて、その場限りではないと感じたの初めてだった」
「マッサージを受けて、すぐに身体が軽いと感じたのは初めて」
などなど、嬉しいお声もいただいています。

その他、たくさんのお声を頂いています^^
当サイトのブログのカテゴリーから「お客様の声」を選んでいただくと読むことができますので、お時間がある方はご覧くださいませ!

施術時間の目安

施術時間は、身体の疲れ具合と比例しています。
とはいえ、ご自身で思っている以上に身体には疲れが蓄積されていることが多いため、基本的には120分を選んでいただくことがおすすめです。

タイマッサージ60分メニューは、お試しとお時間が無い方へのメニューだとお考えいただくと分かりやすいですね。

タイマッサージは下半身をしっかりとほぐせるかどうかで上半身へのほぐれ具合が変わってきます。
そのため、上半身の疲れを全く感じていない場合は90分でも十分なこともあります。

日々の生活で特に変わったことをしていなくても、定期的なスポーツや日々のストレッチなどをしていない場合は、身体に疲れや老廃物を蓄積してしまいます。

ご自身の疲れ具合が分からない方は、身体の奥底からスッキリとしたいとお考えの方は120分、120分は長すぎて飽きてしまうかも…と不安な方は90分を受けていただければと思います。

2回目以降に関しては、1度受けていただいた感覚と、その時にお話させていただいた状況でご判断いただければと思います。
今まで90分を受けていた方が試しに120分を受けてみたところ「こんなにも違うんだ」と実感されているお客様もいらっしゃいましたよ^^

たった30分のようにも思えますが、されど30分です!
その30分の差を感じていただけると嬉しいです!

最新情報は、このWEBやお店のLINE、そしてInstagramでも配信しています★

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)