お客様からの声《2》

HOME  BLOG  お客様の声  お客様からの声《2》
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです🐳

今年の梅雨は強風が吹くことが多いみたいですね。
風が強いと足を取られてしまう事もありますよね^^;
脚の疲れを感じていなくても疲れた状態になっていることも多いので、下半身のケアは忘れないでくださいね!

さてさて、本日はお客様からの声の第2弾!
ご来店いただいたお客様に書いていただいたコメントをご紹介させていただきます^^
書いてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

<50代 / 男性>のお客様

1週間ぶりにご来店していただきました!

肩は内側に入り込み、背中のコリがひどく、なかなか背中をピンと張ることが出来なかったのですが、この日は違いました★
固まっていた背中をトークセンでいつものようにほぐしていたところ、突然柔らかさが戻ってきたんです!

最後の前屈でも、いつも以上に身体が前に倒れ、背中も完全ではないもののまっすぐに近い状態にまで戻りました♪

固まった筋肉は、ほぐすことで柔らかくすることは出来ます。
ですが、固まっていることが当たり前の筋肉は、固まりやすいんですよね・・・^^;
短期間で回数を重ねることで、固まって眠ってしまっている筋肉を呼び起こし、良い状態の筋肉へと変えていくことが可能になります♪

背中の丸まりが取れないという方は、まずは骨を支える筋肉を変えていきましょう!

<20代 / 男性>のお客様

いつもなら、時間が経ってからご来店いただいても、すぐにほぐれてくれるお客様なのですが、今回は違いました。

筋肉の張りが強く、いつもと同じ施術では全く歯が立たない状態。

トークセンを多めにして、いつも以上にゆっくりと圧をかけ、ストレッチをしたり、あえて圧をかける方向を変えたりしながら施術をすることで、ほぐすことができました。

仕事環境が整っていないご自宅でのデスクワークになったことで、仕事中の姿勢が悪くなり、今回のようなことが起こってしまったそうです。

通勤時間の短縮などが無くなるという意味では「ラク」になったとはいえ、在宅は在宅での大変さもあるんだな。。。と、改めて感じました。

最初は1か所の歪みも、ひどくなると全身へ影響を及ぼしてしまいます。
ちょっとでもおかしいなと感じた際は、タイマッサージで調整をしていくのも選択肢の一つです!

<20代 / 女性>のお客様

初めてお越しいただいたお客様。
タイマッサージも初挑戦ということで、楽しそうに施術を受けてくださいました^^

若さもあってほぐれやすいものの、ほぐれにくい箇所がチラホラ。
なかなか伸びない筋肉をトークセンと圧をかけていくことでほぐして、じっくりとしっかりと全身を伸ばしました。

初挑戦のタイマッサージで怖い思いをされなくてよかったです^^

<30代 / 女性>のお客様

3か月ぶりのご来店で、今回は70分のメニューを受けてくださいました。

短い時間のメニューでしたので、奥深いところまでしっかりとほぐすことが出来なかったな。。。と感じました。
前回ご来店時も短い時間のメニューでしたので、おそらく、根深いコリが身体に眠っていると思います。
お時間のある際は、120分コースを一度受けていただき、全身ケアをされることをお勧めします。

ただ、お忙しそうな毎日を過ごしていらっしゃるようでしたので、少しでも日々の疲れを溜めさせないために、おうちケアのストレッチを伝えてみました^^

またのお越しをお待ちしてます!

最後に。

新型コロナウイルスが一向に静まらないことに不安を感じている方も多いと思います。
ですが、何事も恐れて身体をなまらせてしまうことは、免疫力も自然治癒力も衰えさせてしまうことになります。

ウイルス全般、そしてガンなどの疾病は、自身の免疫力により重症化や発症などのリスクを抑えることができます。

今、新型コロナウイルスの治療薬やワクチンなどの研究は進んでいます。
ですが、薬ができたからといって安心していいとは限りません。

私自身、インフルエンザのワクチンでひどいめまいに見舞われるという副作用が出てしまいます。
もしかしたら、これからできるであろうワクチンでも同様のことが起こるかもしれません。

だからこそ、自身の身体をしっかりと整える事が本当に大切なんです。

ご自身のためにも、身近な方のためにも、今はしっかりと身体を整えてみませんか?

ただ気持ちいいと感じるだけのリラクゼーションではなく、身体のことをしっかりと考え身体を整える「クルーム」をぜひ、お試しください^^

当サロンでは新型コロナウイルス対策も万全です!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)