新メニュー~予告編~

HOME  BLOG  Shop Info  新メニュー~予告編~
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。

昨日、仕事が終了して日付が変わった頃、思い立って実家に行ってきました!
というのも、「こんな感じのメニューがあったらいいと思う」というご提案というか、ご要望をいただきました。

そのこんな感じというのは「クイックメニュー」
簡単に言えば、短時間のコースですね。

タイマッサージは全身マッサージ。
頭から足先まですべてをほぐし、滞りを減らすことで効果を発揮するもの。
以前に比べ、施術のスピードが上がりって以前と同じ時間でも感じていただく効果が良くなったとはいえ・・・

「短時間は本当に難しい!!!」

というのが本音です。
60分メニューでも効果を感じてもらう程にほぐすのは至難の業で、「しっかりほぐせたぞ!」と思えるまで仕上げる事なんてほとんどありません。

そして、タイマッサージの特徴として下半身をしっかりほぐすことが重要なんです。
下半身をほぐすには最低でも30分は欲しいのですが、今回はその「30分で何とかしてもらえると嬉しいな・・・」というもの。

時間が無い時にでも受けれるマッサージがあるといいな・・・というお話でしたので、口では「難しいなぁ。。。」と答えてみたものの・・・。
やはり、ちょっと気になるので、いい方法が無いものかと考え閉店作業の洗濯や掃除をしながら頭でメニュー構成を立て、エアー施術をして時間を計ったところ、15分でした。

私の場合、身体を触らないエアー施術は通常よりも早い時間で終了するものなんです。
とはいえ、15分は早すぎる!!!実際に試したい!!!!

ということで、
「明日、試し施術したいから身体を貸して!」
と実家に電話をし、今年70歳になる母親で実践してきました 笑

普段使っていない久しぶりの技を入れたり順番も変えたりしたので、何回か悩んだり躓きましたが、31分という驚くべき結果を出せました!

マッサージ慣れをしておらず、1時間以上の施術は飽きられてしまう母親からは「なんとなく軽くなったかも」という感想をもらいましたよ^^

ということで、もう少しエアー施術で身体に慣れさせつつ、ブラッシュアップをしたら、30分のクイックメニューが完成しそうです!!!

上半身だけ、下半身だけ。。。というクイックメニューにすべきか迷いましたが、タイマッサージを使っただけのクイックマッサージをクルームで提供すべきではないという考えにより、全身ケアのクイックメニューにしました。
ちなみに、肩こりとデスクワークによる腰痛対策としてのメニュー構成です。

ただ、本当にまともにほぐせてないな。。。という思いがぬぐい切れないメニューです。
怪我をしたときでいう、単なる応急処置という感じの気休め程度の仕上がりです。

身体が固まってしまっている方の場合、少しでも軽くなったと感じてもらえるところまで仕上げられるかも微妙です・・・^^;

そんなたった30分という短い時間ではありますが、結構な頭脳と労力を使います。
セラピストの疲労度は60分と同等レベル、もしくはそれ以上と言えるかもしれません。
ですので、今までのような10分1,000円単価ではご提供できないと思いますが、その点はご理解いただけると幸いです。

近日中、期間限定でトライアルメニューとして公開しようと思っておりますので、「本当にお時間が無い!!!」という方だけ、お試ししてみてください^^

トライアルメニューの告知は、LINEにて先行でお伝えいたしますので、まだ当サロンのLINEをご登録されていない方は、ぜひ、ご登録くださいませ♪

@txg@4880s

身体のためには、120分以上の長時間コースがおすすめです。
お時間を作っていただいて長時間コースを受けていただく方が、タイマッサージ効果を十分に感じていただき、持続期間も長く続きます!!!

皆様のご予約をお待ちしております。

クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)