<新型コロナ対策>店内での検温を実施します

HOME  BLOG  Shop Info  <新型コロナ対策>店内での検温を実施します
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。

これまで、いろいろな新型コロナウイルス対策をおこなってまいりました。

情報があまりにも多すぎて、完璧な対策が一体何なのかは分かりませんが、皆様により安心して当サロン「クルーム」をご利用いただくために、6月13日(日)より検温を開始しました。

これまでに記入いただいているチェックリストの中に「37.5℃以上の発熱はしていない」という項目はございますが、さらなる安全を確保するための対策です。

通常の接触型の体温計との誤差についてもチェックをしたところ、大差はありまりありませんでした。

検温についての詳細

検温タイミング

着席後、少し落ち着いていただいたタイミングで検温をいたします。

暑い日も多く何もしなくても体温が上がりやすい気候ですので、入店後の手洗いをしてから着席をして、まずは身体を落ち着かせていただければと思います。

37.5℃以上の場合、施術をお断り

チェックシートの「37.5℃以上の発熱が無い」とチェックしていただいたとしても、実際の体温が37.5℃以上の場合は、基本的に施術をお断りさせていただきます。

せっかくお越しいただいたので、お断りすることは本当に申し訳ないことだと思っています。
【37.5℃以上=新型コロナウイルスに感染】とは限らないとはいえ、判断基準の一つであることには違いはありません。

そこで、感染拡大防止の面から考え、「基本的にお断り」とさせていただきますことをご了承いただければと思います。

※完全なる「お断り」ではなく「基本的にお断り」ということについては事項をご覧ください。

平熱が高めの方へ(特例)

人の体温は夕方から夜にかけて上がります。
そのため、平熱が高めの方が夕方以降に検温をすると37.5℃を超えてしまうことが考えられます。

※私自身の体温が起床時に36.3℃~36.8℃の間である事が多く、起床時36.3℃だった同日の20:40に再検温したところ37.3℃まで上昇しておりました。

「平熱が高い」のか「発熱している」のかの判断は、当方では出来かねますので、平熱が高いと思われる方は【施術日当日の朝、ご自身で体温を測り、体温計の写真を撮ってから】当サロンへお越しください。

店内での検温時に写真を見せていただき、施術をするかどうかを判断させてください。

くれぐれも、発熱をしていることを隠すために、自分以外の方が測った体温計の写真をご持参いただくようなことはしないでくださいね!
平熱が高いことが理由で行動に制限が出てしまうことだけは避けたいという思いから、このような特例を考えました。

皆様の安全と安心を確保するために、何卒、ご協力いただけますようお願いいたします。

◆その他、当サロンの新型コロナウイルス対策はこちら
最後に

「新型コロナには〇〇が効く!」「この香りのアロマには除菌作用がある!!」などなど、いろいろな情報が錯乱しています。
いろんな情報の中には、理解不能なものや誤情報も多々ありますよね・・・。

トイレットペーパー、米、小麦粉に続き、今度はオートミールまでもが品切れを起こしているのだとか・・・^^;

私自身も変な情報に振り回されないよう、信じられる情報だけを集めて、皆様に安心してお越しいただけるように対策を続けていく所存です。

また、エステなどではゴーグルやフェイスシールドの着用が推奨されているようですが、当サロンでそれを付けてしまうと、感染リスクは下がったとしても別の意味で命の危機が迫ってしまうため、ゴーグル・フェイスシールドの着用は控えますが、その他の安全面は確保しているかと思います。

今は急ぎでない外出は控えようと考えている方も多いかと思います。
その急ぎでない外出先として、当サロンのようなお店も含んでいる方もいらっしゃるかもしれません。。。

コロナウイルスに関わらずウイルス全般に言える事で、「免疫力」と「自然治癒力」が備わっているかいないかで、感染リスクや重症化リスクが変わってくることも事実です。

タイマッサージには、基礎代謝を上げて免疫力などを向上させる効果があるといわれています。
ですので、平熱が低いと感じている方や疲れすぎて体中が痛いという方は、当サロンのようなお店に行ってみてはいかがでしょうか?

どのお店も手探りで対策を考え実行しています。
お店によって考え方もやり方も異なるので、どこに行こうかと迷うこともあると思います。

そんな時、「当サロンを選んでいただきたい」というのが本音だったりしますが・・・・
「このお店なら信用できる!」と思えるお店に行くことが、今のご自身のためになると思います。
皆様が素敵なお店と出会えますことを願っています♪

クルームのご予約はコチラ♪
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)