4月16日~5月6日 臨時休業のお知らせ

HOME  BLOG  Shop Info  4月16日~5月6日 臨時休業のお知らせ
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。

突然のお知らせとなってしまい、申し訳ございません。

当初は4月13日以降も通常営業する方針でおりました。
いかし、新型コロナウイルスの一刻も早い終息・皆様の健康を守るため・クルームを末永く続けていくために、急遽臨時休業をさせていただくことにいたしました。

臨時休業期間
4月16日(木)~5月6日(水)

※状況が日に日に変わっております。
そのため、臨時休業期間の変更(延長や短縮)があることもございます。
変更がありましたら、すぐに当WEBやLINEなどにてお知らせさせていただきます。

この臨時休業に踏み切る決断をする前は、健康被害への懸念をしつつも営業を続けていく予定をしていたので、実は、新たな施策を講じ始めていました。

少しでも注意喚起になればと思い、入店後にはこのような「予防チェックシート」にチェックをしてサインをお願いしていました。

たった1日しか使っていませんが、営業を再開する際には、このチェックシートを使わないで済むような状況になるといいのですが・・・。

臨時休業で時間が出来たので。。。。

この臨時休業期間、何もしないでいるわけにもいかないので、もう少し手作りマスクを作ろうかなと思っています。

(2020.4.19加筆)
そこで、皆様の中でマスクの在庫が危うくなってきた方もいらっしゃるかと思いますので、お声をかけていただければ販売をさせていただきます。

手作りマスク販売をして売り上げの一部をコロナに関する募金などに寄付をしたいなぁ。。。と思ったのですが、できなくなりました。
東京都に確認したところ、「雑貨販売にあたるため、営業を自粛していないことになる」という返答でした。
それはポストインによる配送でも営業自粛対象外になってしまうとのこと。

マスクを作ろうと思っても時間が無くて作れない方もいらっしゃるかと思い、何か力になれることはないかなと思ってやり始めようと思ったのですが、それも認めてもらえないのが残念です・・・。

営業再開後に販売はできると思います。
お渡しが先となり、大変申し訳ございませんが、必要な際はご一報くださいませ。

手縫い(ほぼ、本返し縫い)で作っているため、1日に作れる数は限られてます。
そのため、数日待っていただくこともあるかもしれません。

写真のマスクは旧バージョンで、現在は少し仕様を変えています。
フィルターを入れられるポケットが付いているのですが、両サイドからしか入れられなかったものを、現在は中央からも入れられるようにしました。

肌にあたる部分は薄手の綿100%のタオルを使用しています。
私の場合、不織布マスクを使うとお肌にブツブツが出来やすかったのですが、この手作りマスクに変えたら、そんなお肌トラブルからは逃れられました。
(※個人差があるため、必ずしも回避できるとは限りません。)

現在、はぎれ自体も手に入りにくくなってきているため、表面の布が写真と同じもので作れなくなると思います。

どんな生地になるのが、値段、フィルターは何を使っているのか・・・・などなど、気になっていただけた方は、お手数ではございますがLINEやSNSにてお問合せください。

そして臨時休業中も、ブログの更新などを続けていこうと思いますので、たまにはチェックしてただけると嬉しいです。

それでは、、、皆様も、どうかお身体には気を付けてくださいませ。
営業再開後、また皆様にお会いできる日を楽しみにしております^^

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)