新型コロナウィルスについて(3/22加筆修正)

HOME  BLOG  Shop Info  新型コロナウィルスについて(3/22加筆修正)
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。

南極大陸以外の大陸全てに新型ウイルスが広がったというニュースまで報じられるようになりました。

まだワクチンもできていないこと、そしてウイルスが目に見えるものでないので、さらなる不安を感じている方も多いかと思います。

手洗い・うがいで感染は防げること。
ですので、過度な不安を抱えて、心のストレスを増やさないよう、気を付けてくださいませ。

当サロンでの取り組み

コロナウイルスが萬栄しているから・・・というわけではなく、以前から当サロンでおこなっていることをご紹介させていただきます。

手洗いは頻繁に行っています。
足湯の後、お会計を済ませた後、施術後・・・というように、お客様の身体に触れる前後は必ず手洗いを行っております。

そのせいか、足湯に入れているバスボムには、塩が入っているので手を入れると少々染みることがあるくらい手が荒れてます^^;

枕の上に敷いているタオル、目元に乗せるタオル・お着替えは、毎回、変えています。
低価格帯サロンの場合、タオルやお着替えなどを変えずに使いまわしていることもありますが、当サロンではそのようなことを一切しておりませんので、ご安心くださいませ。

【2020.3.22加筆】
さらに、お客様がお帰りになった後は、枕・抱き枕・カーテン・お着替え用BOX・ハンガー・ドアノブなど、手に触れるであろうと思われるものに除菌剤を付けて拭いています。
3/22現在、使っている除菌剤は「アルコール類+水」で作られた除菌&クリーナーです。
除菌クリーナーは使用頻度が高く入手な困難なため、クリーナーの種類は変わることがあります。

また、枕・シーツ・毛布に関しては、毎日洗濯をしております。
枕はカバーだけではなく、枕自体の洗濯です。

そして、お客様がいらっしゃる前には、必ずアルコールを含んだアロマスプレーを各所にしています。

無水エタノール+ミネラルウォーター+エッセンシャルオイルを配合したアロマスプレーで、枕をはじめカーテンなど、室内のいたるところに部屋の中をスプレーをしています。
※ご予約時間よりも早くご来店していただくと、この作業が不十分になってしまいますので、ご予約時間にご来店くださるようご協力をお願いいたします。
【2020.3.22加筆】
※新たに無水エタノールの入手ができないため、部屋中の除菌目的での使用をしておりません。

【2020.3.22加筆】
また、定期的な換気もしております。
※花粉が部屋の中に入ってきてしまうため、常に窓を開けた状態にはしておりません。

現在、マスクだけでなく消毒液もドラッグストアなどでは、すべて品切れ状態。
私自身も新たに手に入れることができないため、在庫が無くなったらどうしようかと思いつつも、できるだけしっかりと散布をしております。

ウイルスだけでなく、花粉もできるだけ無くしてしまいたいので、空気清浄機と加湿器も設置しております。

店内に入ってから花粉症の症状が出てしまうかと思いますが、その点はご了承ください。
服や髪の毛についた花粉をすぐに取り除くということが難しいため、店内での花粉症の症状をあまり出したくない方は、玄関で花粉をはたいてからお入りくださいませ。
全てのタオルやお着替えシーツなど全て、室内で乾燥をさせていますので、お肌に触れるものには花粉は、あまりついていないかと思います。

最後に

目に見えないウイルスなので、絶対に安全とは言いきれないかもしれません。
しかし、それは当サロンのようなサロンだけではなく、飲食店・スーパーなど、どこでも同じことだと思うんです。

それぞれお店だけでなく、皆様ご自身もご注意していただくことが、拡散の予防に繋がります。

また、身体の疲れを放置してしまうとウイルスに対抗するための免疫力も低下してしまいます。
免疫力と自然治癒力を下げないためにも、ぜひ、当サロンをご利用いただけますと幸いです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)