雨天の乾燥サービス始めます!

HOME  BLOG  Shop Info  雨天の乾燥サービス始めます!
シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)

こんにちは、クルームです。
最近、不安定なお天気が続いておりますね。
夏前は「梅雨」といいますが、秋口に起こるものは「秋霖(しゅうりん)」と呼ぶそうです。

雨天の日に外出すると、傘をさしていても洋服や靴が濡れてしまうことは、よくありますよね。
そんな日に、外出先で靴を脱いだり履いたりするのを避けたくなったりするものです。

当サロンのようなリラクゼーションサロンにも、そんな理由から遠ざかってしまう方も多いのかなと思い、新サービスを始めてみることにしました!

洋服・靴の乾燥サービス!!

外には花粉などが飛んでいるので外干しをしてしまうと花粉が付いてしまいます。
そんな外干しをしたものが肌に触れてしまうのは、アレルギーをお持ちの方には地獄ですよね・・・。
そこで、当サロンではお着替えなどは室内で乾燥をさせています。

とはいえ、すごい施設があるわけではなく、除湿乾燥機&サーキュレーターを置いたバスルームですが 笑

基本的に洗濯物を乾かすのは営業終了後から翌日の営業前までのため、営業中に乾かさなければいけない洗濯物も少ないため、空いたスペースを利用して、お客様の洋服と靴を干させていただきます。

ここで、注意点が2点あります。

  • 乾燥時間は施術中のみです。
    完全に乾かないこともあります。
  • 熱などで傷んでしまう素材もあるので、お客様ご自身で乾燥をするかのジャッジをお願いします。
    当サロンで責任は負いかねます。

過去、びっしょりと濡れてしまった靴下だけを干した際は、90分の施術で十分に乾燥できました。
靴に関しては乾かしきれなかったり、熱を加えたら変色などを起こしてしまうような素材のものも多いため、120分あっても乾かすのは難しいかもしれません。

タオルの貸し出しもお申し付けいただければさせていただきますので、お声掛けくださいませ。
※タオルの持ち帰りだけはご遠慮ください。

補足

当サロンで使用しているのは「デシカント方式」の除湿機を使用しています。

空気中の湿気を乾燥させるもので除湿機を置いているバスルームの室温が、乾燥中に上昇します。
サウナのような暑さにはなりませんが、デリケートな素材については試したことがありません。
ですので、生地がまったく傷まないという保証は出来かねますので、気になる方はご自身で調べてみてください。

当サロンにお越しの皆様には少しでも快適に、そして心地よいお店として思っていただればと思い、ちょっと一風変わったサービスも始めてみました。

皆様のお越しを心よりお待ちしております^^

クルームのご予約はコチラ♪

シェアのご協力をお願いします(•ᵕ人ᵕ•)